2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8節 サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台

不調のチーム同士の対戦。 これは、負けたほうがさらに厳しくなるだろうな・・・。 序盤、サンフレッチェは相手DFラインの裏を狙ったりして、最近とは違うプレーが目立つ。 やはり、青山がスタメン復帰した影響か。サイドにいながら、積極的に裏を狙ってくる…

サンフレッチェ広島対横浜Fマリノス

いきなり、序盤から試合が動く・・。 4分 FKから中澤が足で合わせてマリノス先制!! いきなり、早い段階でFKの守備から中澤のマークを外す・・・。 やはり、今季のサンフレッチェは残念だ・・。 その後は、ブロックを作って守るサンフレッチェだが、パス回し…

7節 コンサドーレ札幌対川崎フロンターレ

ホームに強いコンサドーレは、フロンターレ相手にどんなサッカーを見せるか・・・。 序盤からいきなり、攻勢なコンサドーレ。 都倉が落として周りが拾ってチャンスになるという形は健在。 だが、ゲームは徐々にフロンターレペースに。 中々つなげられないし…

湘南ベルマーレ対FC岐阜

好調ベルマーレに注目。 で、いきなり・・・。 8分 CKのこぼれ球を菊池が押し込んでベルマーレ先制!! これは、ベルマーレの一方的な展開になるか? と思いきや、意外に一進一退。岐阜も古橋の突破からチャンスを作る。 岐阜がボールを持ててはいるが、ベルマ…

徳島ヴォルティス対名古屋グランパス

風間サッカーで変化中のグランパス対ハイプレスサッカーのヴォルティス 序盤はヴォルティスがチャンスを多く作る。高い位置でボールを獲れていることが要因。 25分 ヴォルティスの渡が抜け出してシュートもグランパスのGK楢崎がこれを防ぐ。 27分 これまた、…

横浜Fマリノス対ジュビロ磐田

中村俊輔VS斎藤学。 この試合のタイトルを付けるなら、そういうことだろう。 中村がボールに絡みチャンスが生まれるジュビロに対して、 マリノスは2列目の3人の連係からチャンスが生まれる。 26分 斎藤学のクロスをマルティノスが決めてマリノス先制!! しか…

6節 川崎フロンターレ対ヴァンフォーレ甲府

雨。 フロンターレがボールを支配してゲームを進める。 たまにヴァンフォーレのカウンター と思いきや、割とつなげて人数をかける・・・。吉田監督だからか・・。 フロンターレが圧倒的に押す中で、34分にやっとシュートを放つヴァンフォーレ。 相手のミスも…

5節 大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ

最下位アルディージャが選手を入れ替えてアントラーズに挑戦。 やはり、序盤から優位に進めるアントラーズ。 奪ってからが早い。そして、奪われてからも早い。 それでも、徐々にアルディージャもチャンスを作り、カウンターからサイドチェンジをして江坂のシ…

5節 ヴィッセル神戸対浦和レッズ

好調なヴィッセルにレッズは勝てるか? 序盤は一進一退といったところ。 ヴィッセルが手堅く序盤をしのいでいるともいえる。 ということで、前半はどちらも決め手に欠けて終了。 球際など見ごたえはあったけどね・・。 後半になり、さらにディフェンスライン…

5節 サンフレッチェ広島対柏レイソル

15位と17位の対戦 無理して飛び出したGK林のキックが相手に渡り、 0分 大谷のゴールでレイソル先制!! 降格するチームにありがちなちぐはぐ感が漂う・・。 4分 サンフレッチェもFW工藤が抜け出して絶好のチャンスも、シュートは防がれる・・。 その後は、レイ…