全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 1次ラウンド

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016 1次ラウンドが終了した。

決勝ラウンドに進出したのは下記、4チーム
ヴィアティン三重(グループA1位)
三菱水島FC(グループB1位)
鈴鹿アンリミテッド FC(グループC1位)
FC今治(グループA2位) 3グループの2位のうち一番成績がいいチーム

FC今治地域リーグの一つ四国リーグを優勝したチーム。
ほかの3チームは、地域リーグ優勝を逃したものの全国社会人サッカー選手権大会(通称全社)上位3チームに与えられる出場権で出場のチーム

全社を勝ち抜いたチームは勢いに乗ってそのまま決勝ラウンドまで残るっていうのは、
最近の傾向だったけど・・・3チームともに勝ち上がるとは・・。

ちなみにJFL昇格枠の方は・・・。岡山セカンドがJFL脱退、沼津がJ3昇格となったので、
決勝ラウンドの成績でJFL加入希望の上位2チームが自動昇格となる。

問題はJFL加入希望というところ・・。
J参入希望の3チームはともかく、全社優勝の三菱水島FCは過去にJFL脱退したチーム。
三菱も今年いろいろ問題あったし・・・。そうなると実質3チーム中2枠を争う戦いになるのか・・?

個人的には、FC今治に昇格を決めてもらいたいけど・・・。
三重の2チームもJを狙っているわけで・・。

なので、決勝ラウンドも注目!!