TV観戦記 チェルシー対レスター

開始6分でディエゴ・コスタのゴールでチェルシー先制。
コーナーキックディエゴ・コスタをフリーにしてちゃ・・
チェルシーは3バックが安定してきているように感じる。
中央のダビド・ルイスが3バックの中央から良いパスを供給している。
そして、チェルシーが優位に進めてディエゴ・コスタが転びながらもつないだボールをアザールが決めて2点目
今日のアザールは前線によく顔を出してチャンスに絡んでいる。

レスターはドリンクウォーターが高い位置でボールを奪ってチャンスになるんだけど、なかなか奪うシーンも増えない。
後半
レスターがシステム変更・・4バックを3バックにしてチェルシーのシステムに合わせるような感じにする。
これで流れ変わる。ドリンクウォータがボールに触る回数が増えてチャンスが増える。
カンテの斜めに長いボールからモーゼスがドリブルで上がり、
チャロバーとのワンツーから抜け出し3点目
レスターもマフレズ、スリマニなどが交代出場してチャンスも作れていただけに残念。


カンテ
攻守にわたって豊富な運動量で周りをサポート。さすが!!
3点目に絡んだモーゼスに出したパスもよく周りを見ていた。

レスター
ドリンクウォーター
この人がボールを奪ってからチャンスが生まれる。
やっぱりレスターにとってはなくてはならない存在。
サポートしてくれる選手がいれば・・。