徳島ヴォルティス対コンサドーレ札幌

徳島のホームにありがちだけど・・風が強い・・(笑)
徳島は、昇格の可能性がなくなっているから・・・と思いきや、
前線からもプレッシャーをかけ、札幌よりもボールを持っている・・。
今年のJ2は、首位でも簡単な試合はない・・・なんて思ってたら・・・
31分 CKのこぼれ球をジュリーニョが決めて札幌先制!!
先制したら負けない札幌相手に逆転したら徳島としては来季につながると思うけど・・。
前半終了間際 渡のゴールで徳島同点!!
渡らしい、相手のスキを突くゴール。
後半早々、ゴールを決めた渡のパスから山崎がシュート。
いきなりチャンスをつかんだのは徳島。
今年は監督が代わって1年目だから、来季ひょっとしたら・・と思わせるチーム。
札幌も福森のFKで惜しいシーンもあったが・・・
渡が反転して2人をかわしてシュートも・・ポストに当たり
54分 山崎がこぼれ球を押し込み、徳島逆転!!
札幌はこのまま負けると、松本に勝ち点で並ばれ、清水とも勝ち点差3と厳しい状況に追い込まれる・・。
パワープレーも・・徳島の守備陣を崩せずそのまま徳島が2-1で勝利。
これで、昇格争いが混とんとしてきた・・。
徳島は来季が楽しみになる試合だった。

広瀬陸斗(21歳)
レッズユース出身でレッズOBの広瀬治さんの次男。
高卒で水戸に入団してレギュラーになり、翌年徳島に移籍して2年目。
今季も右ウィングバックのレギュラーとして活躍中。
渡大生(23歳)
今季、9得点を挙げているFW。これまで1シーズンで2桁得点を挙げたことがないので、期待していたんだけど・・。
この試合のゴールで今季10ゴール。
一瞬のスキを突く、ストライカーらしいゴールだった。
徳島の2点目も渡の反転からのシュートのこぼれ球からだった・・。

進藤亮佑(20歳)
守備が中途半端だったシーンもあり、難しい試合になってしまった・・。
足元の技術はあるので、ポジショニングや1対1の守備の厳しさなどがよくなれば・・。


解説 田淵龍二さん
懐かしい。たまに勢いだけでしゃべっているときがある(笑)