ハンブルク対ドルトムント

規律違反でCLに出場できなかったオバメヤンが先発出場。
許してもらったらしい。
3分 エムレ・モルのシュートのこぼれ球をGKの前に立っていたオバメヤンが詰めてドルトムント先制!!
エムレ・モルに決めてほしかったけど・・。
バックパスをかっさらったエムレ・モルがGKと1対1・・というか、斜め後ろを走ってたオバメヤンにパス
22分 エムレ・モルのプレゼンとパスを美味しくいただいたオバメヤンのゴールでドルトムント2点目!!
ハンブルクディフェンス陣戻れず・・。
5バックなんだけど、足元のミスだったり、マークを外したりして危うい状況。
今度はGKのゴールキックをヘッドではじかれてオバメヤンにわたり、
27分 オバメヤンがハットトリックドルトムント3点目!!
今日は、おいしいところでオバメヤンにボールが渡る。というか、オバメヤンをフリーにさせすぎ(笑)
前半のうちから一人交代枠を使って、少し攻撃ができるようになったハンブルク・・・。
後半になって少し落ち着いたのか、ボランチの酒井のインターセプトからチャンスになるシーンが出るが・・。
ゴール前で、相手DFからボールを奪ったプリシッチから
47分 オバメヤンの4ゴール目でドルトムント4点目!!
パーティーしてCL出場しなかったオバメヤンが大活躍(笑)
ハンブルクの伝説的選手で80歳の誕生日を迎えたゼーラーさんの御前試合なのに・・。
と思ったら、グレゴリシュからニコライ・ミュラーにつながり
53分 ニコライミュラーの得点でハンブルク1点返す。
これまで、7戦連続ノーゴールだったらしい。
これで少し立ち直るのかと思いきや・・
また、ディフェンスラインのミスを突かれてオバメヤンのアシストから
76分 デンベレのゴールでドルトムント5点目!!
オバメヤンは4G1Aの大活躍。
ただ、ドルトムントはセットプレーでDFソクラテスがオバメヤンのキックが胸にあたり途中交代。DFのケガ人多いのに・・。
代わったギュンターのところから・・・
81分 ニコライミュラーの得点でハンブルクもう1点返す。
このまま終了。5-2でドルトムントの勝利。
ハンブルク最下位。いまだ勝ち点2・・。
ミヒャエル・グレゴリシュ(オーストリア代表・22歳)
左ウィング。ドリブルにシュートにラストパスにと不調なチームの中で気を吐く。
エムレ・モル(トルコ代表・19歳)
先制点のきっかけになったシュートは惜しかった
プリシッチ(アメリカ代表・18歳)
最近のお気に入りの選手。今日は左ウィング。
先制点のきっかけになったドリブル突破からのエムレ・モルへの折り返しは素晴らしかった。
ゴール前でフリーになるまでの動きも秀逸。

解説 河岸貴さん
自分の知識・コネクションをひけらかす(ように聞こえる)系の解説
ブンデスリーガで日本人初の監督を目指しているそうなんだけど・・。
個人的には・・・な解説の方。