4回戦 川崎フロンターレ対浦和レッズ

ベスト8をかけた試合だけど、ちょっと豪華なカード。
川崎は、初めて見る選手だけどボランチに入っている板倉が高い位置でボールを奪い、そのまま前に上がったりするプレーなど積極的に攻撃参加してチャンスを作る。
序盤はこの形で何度か形を作る。
浦和は、関根や駒井のスピードを生かしてチャンスを作るが、
中盤でボールを取られてピンチを招くシーンが多い・・。
いつもより、攻め急いでいる印象を受ける。
柏木が縦への意識が強いからなのか・・?
ひょっとして、代表落選の影響で縦への意識をもったプレーを心掛けて代表復帰を狙っているとか・・?
今のところ、相手に奪われてピンチを作っていることが多いけど・・。
後半に入って、浦和も少し落ち着いてプレーしているように見られるが、
川崎が優位に展開・・・。
柏木に代わって青木が入り浦和のリズムが変わる・・。
後半26分 興梠のゴールで浦和先制!!
興梠の動きだし、トラップからのシュートが素晴らしい。
先制されてから、川崎の選手が熱くなってしまったのが残念。(リードしている浦和が多少ラフでも止めに来るのはわかっているだけに・・。)
キャプテンが自ら熱くなって我を見失ってたらねー
と思いきや・・・
後半39分 大久保の今日初めてのシュートが森脇の腕に当たりPK・・・
40分 大久保がPKを決めて川崎同点!! 
この人はカッとなっていたほう調子いいのか・・。PKを獲得したフリーになってシュートをうったプレーは冷静だった・・。
ところが、興梠のクロスから李のヘッドをGKがはじいたところを登里のシュートが入り・・・
43分 登里のオウンゴールで浦和勝ち越し!!
登里・・・CKでもいいから外に出そうとすればよかったのに・・・。
これで終わりかと思いきや
46分 登里のクロスから森本が決めて川崎同点!!
ここで終われない、登里の必死のクロス。
森本のトラップからのシュートも怪物森本の真骨頂といったところか・・。
延長に入り
延長前半7分カウンターから青木のゴールで浦和勝ち越し!!
青木が李忠成とのワンツーから綺麗なシュートを決めた。
まるでお手本。
延長後半1分 FKから板倉が落とし、三好がシュートも防がれる・・。
両チームともに足がつる選手がいる中でもうこのまま終了かと思いきや
延長後半11分 エドゥアルドのゴールで川崎同点!!
三度同点・・。
延長後半15分 森本のシュートはGK大谷にはじかれる・・。
トラップしてからシュートに入る一連の動きはさすが!!
そして・・・PK戦に。
川崎が大久保が決め、浦和の一人目は阿部・・
ポストに当たったと思ったら、川崎のGKチョン・ソンリョンがキックの前にラインより前に足を出してイエロー・・・珍しもの見た。
阿部は決めるが、浦和は2人目と3人目が失敗・・。
川崎は4人まで決め、川崎の勝利!!
浦和は三度追いつかれた時点で・・・。
でも、いい試合でした。
板倉 滉(DMF・19歳)
本来はCBだが、ボランチとして出場。
高い位置でボールを奪えるし、積極的に前線に顔を出す。
延長までもつれた試合で最後まで攻守に積極的にプレーした。
長谷川 竜也(FW・22歳)
身長は低いが、ボールをキープできる。
うまいプレーはあったが、個人的にはもっと怖いプレーを見せてもらいたかった。
三好 康児(FW・19歳)
身長は低いが、1対1の守備も厳しくいくことができ、技術も高い。
物おじしないドリブルは好感が持てるが、ペナルティエリアで簡単に倒れるのは改善したほうがいいと思う・・。
大谷幸輝(GK・27歳)
まだ若手だと思っていたんだけど、そうでもない・・。
足元の技術では、西川には及ばない印象・・。
2失点はしたが、PKは触っていたし、森本のゴールは仕方なかった・・。

駒井善成(WB・24歳)
右WBとしてプレー、チャンスは作るものの守備に割く時間が多かった。
後半になってから決定的な仕事をする。