コンサドーレ札幌対ツエーゲン金沢

自動昇格がかかっている札幌と残留がかかっている金沢の対戦
12分 松本が横浜FCに先制される・・。
元々、札幌は引き分けでもいいわけだし無理して攻めなくてもいいんだけど、たくさんのサポーターがいる以上、思い切って攻めようということになるのかな・・?
26分 岐阜が東京Vに先制される・・。
これで、両チームともにドローでもいい展開になったけど(金沢は、自動降格からは抜け出す)
これまでは、金沢が前線からプレスをかけて何度かチャンスを得ていただけに影響がでる可能性もある・・。
31分 清水は先制・・。岐阜は追いつく・・。これで、金沢は、勝ちにいかないといけなくなる・・。
で、試合のほうは、徐々に札幌が都倉を起点にチャンスを作る。

後半 結局、前半を終わった段階で清水、松本、岐阜、北九州のすべての試合が同点・・。
53分 北九州が先制されて、松本がが逆転・・・えーとこのまま終わったら1位札幌、2位松本、3位清水になるのか・・。
金沢も前半と比べるとそれほど、攻めあがってこない・・。引き分けでも、自動降格は回避できるからね・・。
このままなら・・。
57分 えーと・・。松本が追い付かれる・・。どうした?松本・・。
58分 岐阜勝ち越し(3-2) これで、岐阜は残留かな・・。
63分 北九州が2点リードされる展開・・・これで金沢は、首位札幌に無理をする状況でもなくなってきたけど・・?
それでも、金沢は右サイドバックの馬渡のオーバーラップからチャンスが生まれる。
これまでも何度もチャンスを作っており、キックの精度も高い。
この選手、去年まで鳥取でプレーして、活躍が認められ一人昇格した選手。
また、移籍あるかもね・・。
80分 両チームともにあまり無理しなくなる・・。でも、サポーターいっぱいだよ。コンサドーレ
85分 勝ってもも引き分けてもプレーオフ進出の金沢はもうDFラインでボールを回すだけ、札幌も無理せずお付き合い。
ところが、空気読まない内村さんが一気にプレスをかけてボール奪取(笑)
今度は、札幌がDFラインでボール回し。
自動降格になっちゃう北九州がかわいそうだけど・・・しょうがない。
89分 札幌サポーター盛り上がる・・。それでも、変わらず、無理せずボールキープ。
変な試合になっちゃったな(笑)
このまま0-0でドロー 
コンサドーレ札幌は優勝で昇格!! 2位は清水エスパルス!!