昇格プレーオフ決勝 セレッソ大阪対ファジアーノ岡山

あいにくの雨・・。これは、どちらに味方するのか・・。
セレッソは両サイドを起点に優位に展開。岡山はカウンターと得意のセットプレー・・。
マークされているのに岩政が空中戦で競り勝つ・・さすが。
セレッソのソウザがミドルシュート・・もなかなか枠に行かない。
雨の日なんでシュートを打っていくというのは当然だが、枠に行かないとねー

後半に入り、岡山は矢島がサイドをあがりラストパス・・。
3列目から飛び出すのが持ち味で岡山の攻撃にアクセントをつける・・。
そんな、後半になってから押され気味のセレッソだが・・・

51分 CKをソウザが落として清原押し込みセレッソが先制!!
岡山も押し込むが、セレッソもソウザが攻撃参加を自重して守備を固める。
山村も入り、守りきり体制のセレッソ守備陣を崩せない岡山・・。
岡山が終盤にはパワープレーに入る・・。
セレッソは、ソウザが攻守に大活躍・・。ボール奪ってから一人で攻めあがるとか・・。
ソウザが交代で抜けてからは、山口が相手が滑って失ったボールを独走・・。
追加点と思いきや・・岡山GK中林がセーブ・・。

大雨の中、両監督もエキサイトするこの試合・・。
このまま、守り切りセレッソが1-0の勝利。J1復帰おめでとうセレッソ大阪
ファジアーノ岡山も、来季の活躍に期待!!