ゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ対浦和レッズ

アウェーユニフォーム同士の対戦。
それぐらいしか見どころがない。
ACLの開幕もあるし、負担でしかないこの試合。

序盤は浦和が菊地と駒井の両サイドを起点にチャンスを作るが・・
鹿島もレオ・シルバがボールを奪い、ペドロジュニオールと遠藤が絡みゴール前でチャンスを作る・・。
金崎がフォローに行かないと・・・と思ってたらクリア・・のボールを金崎が受けてシュート・・も西川が何とかはじく。
うまいな金崎。

その後も、カウンターから金崎がサイドをあがり、中にペドロジュニオールと遠藤が入ってくるものの西川が防ぐ。
こぼれ球を小笠原がシュートするものの西川が防ぐ。
凄いな西川。

それでも、西がペナルティエリアのやや外でファウルをもらうと遠藤が決めて
鹿島先制!!
レオ・シルバを警戒していた西川動けず・・。

さらにレオ・シルバがボールを奪い・・カウンター ・・金崎のシュートがポストに当たり、遠藤詰める・・西川が触るもののそのまま
鹿島2点目!!

後半に入っても、鹿島のリズムは変わらず・・レオシルバが交代でピッチを去ったことで若干流れが変わったのか、
興梠がPKを決めて
浦和1点返す

その1分後・・・武藤が決めて
浦和同点!!

これで、浦和のペースかと思いきや、
金崎と代わって入った鈴木が遠藤のパスミスを見逃さず、
鹿島3点目!!

このまま試合終了
ACLもあってベストメンバーではないがどちらも、今季も期待できそうだった。