1節 サンフレッチェ広島対アルビレックス新潟


開幕戦…ちょっと不安なDAZNで視聴・・・解説がおなじみ人でよかった(笑)

やっぱりちょっと途切れる・・。

序盤は新潟が攻勢。前からしっかり人数をかけてプレッシャーに行けている。
ホニの惜しいシュートにCKからの矢野のポストをたたくヘディングシュート。
前半32分いい位置でFKを得た広島・・塩谷の得意な位置だけど、
フェリペシウバがボールを置きなおし、壁の位置を指示していかにもFK蹴りたいブラジル人選手ってかんじだけど・・・
蹴ったのは塩谷(笑) なるほど、こういう選手なのかフェリペは。
前半34分 新潟はホニが裏を抜け出す。早い。シュートはGK広永が防ぐ。
ホニはスピードがあってなかなかいい選手。

後半に入ってから、広島の流れに傾く。
ワントップの工藤が起点になりチャンスを作るとCKになり、
フェリペのキックを水本がフリーでヘディング・・・は、GK守田にはじかれ

56分 工藤がこぼれ球を押し込み広島先制!!

その後は、新潟も前に上がる展開になり、
広島が守備を固めつつカウンターの得意の展開。
65分 広島の森島がドリブル突破であいてをするすると躱し、シュートポストに当たり、工藤が詰めるも新潟が何とか防ぐ。
このまま、広島の試合になるかと思いきや・・・
70分 田中のゴールで新潟同点!!
先制すれば、強い広島だったんだけど・・・。

82分 新潟は矢島が2枚目のイエローで退場・・。
広島が猛攻を仕掛けるもののこのまま終了。

1-1のドロー



広島
森島司(19)
19歳でプロ2年目のMFが開幕スタメン。2シャドウの1角でプレー
守備にも貢献しており、シュートも放つなど積極性もある。ドリブル突破からポストに当たるシュートなど見せ場もあった。


新潟
原輝綺(18)
18歳の高卒新人で開幕スタメン 市船
ボランチでプレー フェリペを相手に仕事をさせない。運動量もあり、スペースを埋める。
それだけに、アクシデントもあったが、CKで水本をフリーにしてしまったのは惜しまれる。

サイドバックでプレー ホニへのスルーパスなど起点になる
惜しいFKもあった。