5節 東京ヴェルティ対FC岐阜

好調のヴェルディポゼッションサッカーに変えてなかなか結果が出ない岐阜の対戦。

ひたすらボールを回す新しい岐阜。
スペースを潰してボールは回させるが、チャンスは作らせないしっかりと守備をしてくる新しいヴェルディ

岐阜はもっと人が動かないと中々チャンスは作れないか・・。
シシーニョと庄司を中心によくパスが回るのだが・・・。
ただ、ルーキーの古橋と難波が縦に突破することでチャンスを作ることもできる。
これがもっと周りの選手が連動してつなげることができれば、さらに面白くなるのではないだろうか。

それでも、古橋が左サイドからクロスを上げ永島のシュートは防がれるが、難波がヘッドで押し込んだ・・
と思われたが、DF安在がクリア。
必死に守備をするヴェルディ。今までの読売スタイルから変化した印象。
兎に角、全員でブロックを作って守る。

ヴェルディもロングスローから高木善のオーバーヘッドが枠を行くが、GKビクトルがこれをセーブ。
前半終わって0-0 
好調のヴェルディよりも、岐阜の方がチャンスを作りいいサッカーをしている。


前半押されていたが、後半になって巻き返すヴェルディ
そんなに走っている印象なかったけど、岐阜の選手の足が止まってきた・・。
68分 ピニェイロのゴールでヴェルディ先制!!
ピニェイロ、今季に入ってから調子いい。
そして、このまま守り切って試合終了。
1-0でヴェルディの勝利。
兎に角、守備がいいヴェルディ
岐阜も90分通して前半やれていたサッカーを続けることができれば・・。