2節 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

アントラーズ対ガンバ
好カード

ガンバがボールを支配している時間が長いという印象

アントラーズは早々に遠藤が怪我で交代したことが痛いか・・?

アントラーズもカウンターから何度かチャンスを作る。
そして、何度か金崎が外す。難しい体勢ではあったんだけど・・。

徐々にアントラーズペースへ カウンターでチャンスを作るたびにアントラーズのペースになっていく。


34分 金崎がポストプレーから抜け出し、ペドロジュニオールのリターンをもらってゴールを決める・・
やっと決めたーと思ったらオフサイド

アントラーズはまたしてもカウンターから、ペドロ・ジュニオールが抜け出して完全にフリー
だが、GK東口がペドロ・ジュニオールを倒してイエロー・・・レッドじゃないんだ・・。
心象的にはレッドだけど、ゴールからの距離が遠かったからか・・・。

後半もアントラーズペース
ガンバも中村、福田といった十代の若手を投入して流れを変えようとするが・・。
遠藤が1列下がって組み立てに参加するが・・・。

その遠藤からチャンスが生まれ・・中村のシュートはバーに当たる・・。

ガンバペースになってきたところに・・・・

それまで決めきれてなかった金崎のゴールで

交代出場の鈴木がゴール前で相手を躱してのクロスが良かった。
金崎も試合を通してしっかり結果を残せている。

その後は激しい競り合いになり、ガンバにもチャンスはあったが・・・

試合終了 1-0でアントラーズ勝利!!

注目選手

市丸瑞希
懇切もボランチとして先発。こぼれ球に対する反応が良い。
前半はバタバタしていた印象だが、遠藤とコンビを組むことにより、
落ち着いてきた印象を受ける。

今季初先発。序盤は攻撃にも絡み、良いリズムを作った。
徐々に守備に苦心するシーンが増える。前半だけの出場で交代。
 

サイドバックで出場 スピードがあって、クロスの精度も高い印象

ボランチで出場。181cmの21歳というところに期待感があるのだが、
序盤はガンバの攻撃陣に手を焼く。徐々に捕まえられるようになり、攻撃にも顔を出す。

安部裕葵
怪我の遠藤に代わって出場。積極的に攻撃に絡む。
スピードを活かした突破が持ち味。