2節 セレッソ大阪対コンサドーレ札幌

コンサドーレは前節と変わらないメンバー
このメンバーでミシャスタイルの浸透を図るということか・・。

9分 コサンドーレはカウンターから三好→ジェイ→菅とつながりチャナティップが左サイドからカットインして
右サイドの駒井へ・・・それに反応した三好が古米とぶつかりチャンスを潰す。
三好の積極性が裏目に出る・・。ここは、しっかり意思疎通出来ていたらチャンスだったのに・・。

左サイドの高木からのクロスを杉本が相手を躱してシュート
26分 杉本のゴールでセレッソ先制!!

セレッソは高い位置でボールを奪い、柿本がドリブルで突破し、最後はヒール・・。
42分 柿谷のおぜん立てを高木がきっちり決めてセレッソ2点目!!
コンサドーレもチャンスはあるが、一人一人のクオリティーの高さでセレッソが上回る。

後半
コンサドーレは宮澤に代わって兵藤
早速、3列目からいい飛び出しを見せる。
守備でも素早く戻って柿谷を止める。兵藤が入ってよくなった。

三好のクロスをチャナティップが頭でそらして
62分 コンサドーレ1点目!!
チャナティップのJ初ゴール。三好のボールを奪って空のクロスがよかった。

その後も、コンサドーレのペースで進む。チャナティップや三好、菅のドリブルは福森というキッカーがいるからこそ効果があるのか。

FKのこぼれ球を駒井がクロスを上げ・・・
69分 深井がヘッドで決めてコンサドーレ同点!!

しかし・・・カウンターから杉本が抜け出して、中央をあがってきた柿谷にわたり・・・
71分 柿谷冷静に決めてセレッソ勝ち越し!!
また抜きでゴールとかさすがですね。その前の杉本に出したソウザのパスもよかった。

これでセレッソが守り切るか・・・

と思ったら

79分 CKから進藤が決めてコンサドーレ同点!!
さすが、セットプレーのコンサドーレ(笑)

さらにCKからジェイが落としてチャナティップがフリーでシュート・・・は枠の上・・。
 
そのあとも、お互いに4点目を狙い攻めあうものの・・・

3-3で試合終了

セレッソはホームで痛い引き分け。

コンサドーレは自信になる勝ち点1だったのではないだろうか。

注目選手
昨季と違い2トップの一角として出場。2点目のドリブル突破からのヒールでアシストしたシーンはさすが。
カウンターからのGKの股を抜いたゴールも柿谷らしいゴール

木本恭生
CB 対人プレーに強さを感じる。 エリア内では思い切ってスライディングをして躱されてしまうシーンもあり、
エリア内でのディフェンスとポジショニングに課題はある

右シャドウとっして出場。シュートの意識も高い。積極性もあり、キープ力もある。
そして、最大の武器であるスピードあるドリブル突破でチャンスを作る。
三好の突破でセットプレーのチャンスが生まれるというパターンは対戦相手としては怖いところ。

菅大輝
左WB。機を見た攻め上がりはさすが。
スピードもあり、突破力もある。あとはクロスやシュートの精度か・・。

進藤亮佑
3バックの右。高木相手に苦しめられる。
前節よりは攻撃に絡んでいる印象もあり、CKからゴールを決めたヘディングシュートはさすが。