2節 アスルクラロ沼津対グルージャ盛岡

昨季の最終節まで優勝争いに加わっていたアスルクラロ
対するは、昨季、ブービーグルージャ

そして、どららもチーム得点王が移籍

前半20分過ぎ・・・膠着状態が続く・・。
うーん。なんとも・・・。

30分過ぎ・・・ボールが落ち着かない。
ファウルも多いし、パスミスも多い。

一応、グルージャの方がいい形になっている印象。
トップの梅内で収められると気があるので・・・

ただ・・・アスルクラロはFKからこぼれ球を青木が押しこんで・・・

42分 青木が決めてアスルクラロ先制!!

初めてのチャンスらしいチャンスで先制点。こんなもんだよね。サッカーって。

後半

先制したアスルクラロが前線からプレスをかけて攻守の切り替えが早くなる。
相変わらずミスもあるが・・・後半になって動いてきた印象。

グルージャもゴールを狙って攻撃を仕掛けるが・・精度が・・。

試合終了 1-0でアスルクラロ沼津の勝利

特にこの試合できになった選手もいないのだが、
少し気になった選手をピックアップ

砂森和也
左SB 讃岐から移籍。もう少し仕掛けのシーンがあっても
坂本修佑
CB 奈良から移籍。FWとして昨季のJFL得点王になる。FWとしてのプレーを見てみたかった

嫁坂翔太
21歳。昨季はガンバU-23でプレー
ボランチで交代出場