4節徳島ヴォルティス対ジェフ千葉

今季、初めてジェフの試合を見る。
昇格争いをするチームだと思っていたのだが・・・3試合終わって勝ち点1の20位。

これからだが・・早く初勝利を上げないとズルズルいってしまう印象。

ヴォルティスは4バックスターとか?
島屋がFWの位置でプレーしている。

ジェフはハイラインからのプレスでチャンスを作るが・・・

12分 右SBの溝渕がPA内で手を使ってシュートを防いだとして退場
16分 PKを呉屋が決めてヴォルティス先制!!
元々、溝渕に手で止められてなかったら入っていただろうし、一度決めてもPKやり直しになったし。
ナイスゴールでしょう。

インサイドハーフの小島が、溝渕が退場した代わりに右SBでプレー

数的不利になったジェフは攻められる・・・それでもスローインからチャンスを作る
こぼれ球を増嶋がクロスを出して、最後は指宿!!

30分 ジェフ同点!!

対するヴォルティスは数的有利を活かして、人数をかけて攻める。


45分 杉本がドリブル突破からシュート
杉本のゴールでヴォルティス勝ち越し!!

杉本も来季はアントラーズに戻れるんじゃないかと思えるゴール


後半
ジェフは茶島に代わってサイドバックの杉山を投入。右SBに入っていた小島が中盤に戻る。

後半は膠着。
ヴォルティスもそれほど無理をして攻めるという印象もない。

ジェフも船山、ラリベイを投入して流れを変える。

押され始めたヴォルティスは呉屋に代えて山崎を投入

その山崎から杉本へパス 杉本のシュートはブロックされるが・・・
73分 シシーニョが押し込みヴォルティス3点目!!

これで、ジェフの運動量がガクッと落ち・・・

こぼれ球を山崎が拾って、最後は島屋!!

89分 島屋のゴールでヴォルティス4点目!!

このまま試合終了 4-1で徳島ヴォルティス勝利!!

ジェフは評価しずらい試合になってしまった・・。







茶島雄介
インサイドハーフでプレー しかし・・・10人になってボールが回ってこなくなってしまった。
見せ場ないまま後半開始時に交代。