6節 コンサドーレ札幌対名古屋グランパス

攻撃サッカーを標榜するチーム同士の対戦

サイドを使って揺さぶる攻撃をするコンサドーレに対して、ひたすら密集地帯を細かくつないで相手のマークを外すグランパス


どちらもあわやというシーンを作る中・・

26分 福森のCKに進藤が頭で合わせてコンサドーレ先制!!


グランパスはゴール前まで迫っているが、シュートまではいかない。

決定機はコンサドーレの方が多い
35分 三好の突破から都倉のシュート・・・これは枠を外れる。

後半

コンサドーレペースは変わらず

足がつって交代した三好にジェイが入る ジェイが1トップで都倉がシャドウか・・?

コンサドーレはジェイのクロスを都倉がバイシクルで決めて
後半23分 コンサドーレ追加点!!

チャンスは作っても決めきれていなかったが、ジェイが入って2点目が入ってさらに勢いがつく中、

後半27分 グランパス佐藤寿人が入る
が・・・
コンサドーレは左サイドの菅が突破してクロスを上げる・・・これを櫛引が流し込み
後半28分 コンサドーレ3点目!!
櫛引!! コンサドーレの選手だったけども・・・これは鮮やかなオウンゴールになってしまった・・。

そのまま試合終了3-0でコンサドーレ勝利!!