6節 浦和レッズ対ベガルタ仙台

相性のいいベガルタ相手に失った自信を取り戻すことが出来るか?レッズ

5分 スルーパスから抜け出した興梠決めてレッズ先制!!

はやっ!!
ベガルタはCBの平岡のポジショニングが少し悪かったか・・。関とも少し被ってしまったし・・。

今日のレッズは積極的に動いてボールホルダーへのプレッシャーをかけセカンドボールも拾い、
優位にゲームを進めている。

ただ、その時間は長く続かず・・時間がたつにつれベガルタがボールを持ち攻める。
引いて守るレッズ。割り切って前半は無失点で切り抜けたいということか・・・。

後半になっても引き続き、ベガルタのペース
ドタバタしつつも、何とか失点を防いでいるレッズ。

あと一歩、寄せられていたら・・・。

68分 ベガルタは阿部が抜け出してフリーでPA内でシュート・・・
これは、槙野が必死に戻って、シュートをスライディングでカット

いいプレーだったけど、阿部をフリーにさせてちゃ・・・。

 
押されに押されるレッズ。守備の要である槙野が怪我で交代を訴える・・・
が、途中出場の森脇が怪我で長澤と交代。これで、枠を使い切る・・。

運にも見放されてきた・・。

と思ったら、槙野が森脇が怪我しているから交代してって訴えていただけだった(笑)

そんなわけで、何とか守り切って1-0でレッズ勝利。

レッズはリーグ戦初勝利だけど・・・・試合内容は良くなかった。
でも、リーグ戦無敗のベガルタに勝ったんだから・・・。