7節 サンフレッチェ広島対横浜Fマリノス

平日開催のリーグ戦・・・。

序盤はサンフレッチェが攻勢

対するマリノスはこの試合もハイライン

飯倉がPA外にいるシーンが多い・・・。


ボールを保持してサイドから攻めるマリノス

ブマルが右サイドをドリブル突破してチャンスを作る


33分 サンフレッチェは丹羽が怪我で水本と交代

そして
39分 佐々木が中町を倒してマリノスがPKをゲット

40分 ウーゴ・ヴィエイラがPKを決めてマリノス先制!!

さすがの林様も止められず・・・そりゃそうだ。


後半

49分 今度はサンフレッチェティーラシンが山中に倒されてPKゲット
うーん。どっちに対しても辛い判定。

50分 ティーラシンがPKを決めてサンフレッチェ同点!!

でも、飯倉も反応していてあともう少しだった。

ボールを持つのはマリノスでチャンスも作るが、サンフレッチェは手数をかけずにカウンターで攻める。
青山、パトリックと次々に主力も入れ、決勝点を狙う。

対するマリノスも天野、大津、伊藤と交代出場。
マリノスもチャンスを作るが、中々決定的なシュート・・ということろまでは作れない。

終盤になり、リズムをつかむのはサンフレッチェ
再三、柏がカットインでチャンスを作るが、マリノスのGK飯倉がこれを阻止・・。

それでも・・・

柏のカットインからのシュートのこぼれ球をパトリックが押し込み

79分 サンフレッチェ勝ち越し!!

ゴールを決めたパトリックの動きがキレている。
何度もチャンスを作る中で、

カウンターから裏に抜け出して・・・飯倉が前に出ていたゴールにループシュート

91分 パトリック後のゴールでサンフレッチェ追加点!!

そのまま試合終了

3-1でサンフレッチェ広島の勝利!!

途中出場とは言え、これまでとは別次元の状態の良さを発揮したパトリック。
ガンバで活躍してた頃にコンディションが戻ってきたということだろうか・・・。