8節 湘南ベルマーレ対サンフレッチェ広島

ミキッチはベンチスタート

序盤はベルマーレが持ち前の走力で攻勢に出る。

徐々にボールを回しながらゴールに迫るサンフレッチェだが、
ベールマーレにボールを持たれ、守備に奔走する。
兎に角、ベルマーレの寄せが早い。

どっちが首位のチームかわからないほど。

後半

序盤は、まだまだ、走力が衰えないベルマーレ

ただ、柏が中央から右にスペースに突破してクロス・・
これをパトリックが合わせるが、結局CK

やっと形になった・・・

と思いきや、このCKをパトリックが頭で合わせて

51分 パトリックのゴールでサンフレッチェ先制!!

ワンチャンスで決めるところが首位にいるチームの強さなのか・・・。

ベルマーレも反撃・・・
61分 右サイドの石川のクロスにイ・ジョンヒョブが落としてフリーのステバノビッチが、
ダイレクトボレーで大きく上へ・・・。

完全に崩したのに・・。
イ・ジョンヒョブとステバノビッチはチャンスを作るのは巧いんだけど、ゴールは遠い・・。

徐々に運動量が落ちるベルマーレに対して落ち着いてボールを持ちながら2点目を狙いに行くサンフレッチェ

というよりも、交代出場のミキッチにあまりボールが入らない・・・。

そして、CKのこぼれ球をカットした青山がクロスを上げ、パトリックが頭で合わせて
80分 パトリックのゴールでサンフレッチェ追加点!!

圧倒的ではないんだけど、したたかな強さを見せるサンフレッチェ

ミキッチも稲垣にマークにつかれて中々見せ場を作れない中、
84分にサイドから中央に流れてミドルシュートも林がキャッチ
この後も、ベルマーレが攻めるが・・・

試合終了 2-0でサンフレッチェ勝利!!

ベルマーレもいいサッカーをしていたけど、やはり決めるべき時に決めないと・・。