J3 FC東京23対ギラヴァンツ北九州

ダビが出場するので見てみようかと・・。
両チームとも今季初めて見る。

ダビはあまり目立たず・・。
ギラヴァンツは3バックの守備が安定していてFC東京U23の攻撃にも落ち着いて対応できている。
攻撃の形もサイドを使いながら、2列目の本山と3列目の小野寺が積極的に絡む。
2トップのダビと前田にいい形でボールが入れば・・・といったところか・・。

39分 FC東京U23は右サイドからの品田のクロスを原が胸トラップをしてGKを躱してシュート・・
これはDFのブロックにあう。
周りに味方の選手がいなかった分、人数をかけて相手に守られたといったころ。

後半
東京U23ボランチの梶山に代えてリッピ・ヴェローゾが出場

東京U23ペースで試合が進むが・・・・

ギラヴァンツは川上のFKからダビが頭で合わせて
74分 ギラヴァンツ先制!!

マークを外して頭をで合わせるまでの動きはさすが。

試合はこのまま終了


FC東京U23は最下位のまま。
でも、いいゲームをしていました。

注目選手

187cmで18歳のルーキーCF
長身を活かしたポストプレー・・というタイプではなく、裏を抜けるタイプ。
39分のトラップしてからのシュートは巧さを感じた。


山田将之
キャプテンとして出場のCB。
ほかのディフェンスラインはユース所属でマッチアップするのはダビという状況。
良く守ったが、失点のシーンは残念。

品田愛斗
ユース出身のルーキー。右のサイドハーフとして出場の18歳。
180cmでスラっとした印象。当初は注目してなかったが、試合中に気になった。
運動量もあり、いいところに顔を出している。基礎的なテクニックにもあり、正確なパスでリズムを作る。
とにかく、右に左に前へ後ろへとよくボールに絡む。
ボールを持った時の姿勢が良く、小回りが効いて視野も広い。
後半からはボランチとしてプレー



ダビ
言わずと知れた人。
コンディションはどんなもんかと思ったが、まずまずといったところ。
FKから頭で合わせて加入後初得点を決めたが、周りとの連携もまだまだ・・。