ペルソナ5攻略日記 4/9(土)-4/10(日)

ムービー後
操作開始・・・四軒茶屋駅から佐倉惣次郎さんの家に向かうらしい
近くに立っている警官に「道を聞く」・・・家に行けるようになるが、いない
佐倉家の前に立っている宅配業者からルブランという店にいるという情報を入手。
もう1回、警官に聞くタバコ屋の先の喫茶店らしい・・っていうか地図に目印ついている・・。
茶店に入ってマスターに「世話になりたい」とお願いする。
このマスターが佐倉惣次郎さんなのは後から聞いたが、なんとなくわかるよね(笑)
屋根裏部屋にご招待され、「広い部屋だ」と皮肉を言う・・取敢えず1年間ここに暮らすらしい・・4の時はおじさんの家だったのに・・。
「1年か」・・・とぼやくが、問題起こすと少年院だと脅される・・。
堂島のおじさんはもっと優しかったぞ(笑
明日、シュージンに行くぞといわれ、「シュウジン?」と聞き返すと呆れられる。高校の名前らしい・・初めからそう言ってくれ!!

マスターは去ったので「私物入れ」「古書が積まれた棚」「埋もれた作業机」を見て「掃除を始める」・・掃除してたら夜も更けてマスターから綺麗になった部屋を見て嫌味をプレゼントされる・・・堂島家のやさしさが懐かしい
することもないので寝る・・・前科者になった過去を振り返っていると
昼に消したはずの奇妙なアプリが復活!?
「昼に消したはずだ」と思いつつ、また消す。
で、寝ていると・・・イゴール登場・・・声がね・・黙祷。

10日(日)
学校にて、校長と担任から嫌がられる。
マスターからも退学になったら追い出すといわれる始末。
「気を付ける」とは言っておく。
「何故引き受けた?」と聞くと金もらったかららしい・・。悲しいな。
取敢えず日記をつけることを義務とされた。そりゃ付けるよ。セーブだもん。

あとは、電話なったりとか表札とかしてこれにて終了・・
のはずが、また昨日消したアプリが復活している・・「消したはずだ」と思い、削除して形態を再起動しておく。