ペルソナ5攻略日記 4/11(月)

4/11(月)
今日が、転校初日。昨日の挨拶で見た態度の悪から察するに期待は全くできない。
マスターからは朝食を出された。金もらっているんだしな・・と思ったら「カレーか・・・。」なんかおいしかったらしい・・やるなマスター。
「旨かった」と言ってやるが、そっけない。
もうOPENするらしいので、「もうOPEN?」と聞いたら田舎者と言われる。

駅に向かい地下鉄に乗る・・事故が起きるのかと思ったら何もない。
兎に角迷う・・。
四軒茶屋駅から渋谷で降り8番出口で外に出て銀坐線に乗り換える
蒼山一丁目で降りる。ムービー
不良くんに絡まれる。
「何の話だ?」「どこの城?」「シュージンのはず」で転校生と理解してもらう。
場面は未来になり、新島の取り調べに進む「知っている」「どういう意味だ?」
場面は戻り、ムービーに。
学校が城になっている。「ここが学校?」
看板は学校だった「確か」
鎧を着た化け物が現れる。「学校の人か?」
不良くんと「逃げる」が、あっさり捕まる。
目を覚ますと牢獄・でも、「平気だ」
王様が現れる。「カモシダ?」
不良くんころされそうなので、「やめろ」と止めに入る。
何者かの声がして「間違ってない」と答え、止めに入る。
ペルソナ出現「力が欲しい」
ジャックランタン2匹と戦闘  LV2
雑魚を倒したら、不良くんが王様を素手で倒す・・・おいしいところを取られた(笑)
「カギを閉めろ」と言って王様を閉じ込める。
逃亡中に謎の生き物と遭遇「猫?」といったら怒られる。
逃げ道を教えてくれるという「本当か?」
インキュバスジャックランタンと戦闘 モルガナが戦闘に加わる。LV3
ピクシー2体と戦闘 エイハが弱点 モルガナLV3
モルガナと別れて現実に戻る 「通気口か?」「ありがとう」
「おそらく」逃げ切れた
不良くんが警察に絡まれる「そんなものだ」と言って
「そろそろ行くぞ」と一緒に学校に向かう
鴨志田に「しらない」「わかりました」とやり過ごす。
場面は未来になり、新島の取り調べに進む「後にしてくれ」
川上に「道に迷った」と説明、
「あの坂本?」と聞く
クラスにて自己紹介ちゃんと名乗る
放課後
目まいして「ここは学校か?」
不良くんこと坂本に屋上に呼び出される・・・不良漫画的展開か・・(笑)
「知らない」「そうだ」「どういたしまして」「校門で会ったやつか?」
と普通に会話して終わる。
帰宅
マスターとの会話 「仕方なかった」「わかってる」