ペルソナ5攻略日記4月15日

15日
ちょっとショッキングな出来事が・・・。
カモシダパレスに潜入
ピクシーと戦闘・・ピクシーの仮面を手に入れる
バイコーンと戦闘・・ピクシーのジオで会話に持ち込む。
創立記念日」「行きたくない」「実は社会人」
→「創立記念日」で会話継続
「豪華客船でクルーズ」「気まぐれヒッチハイク」「地獄めぐり」
→「豪華客船でクルーズ」選択でテンションダウン・・アイテムゲット
セーブとダウンロードを繰り返すと倒した敵が復活。
ジャックランタン、バイコーン、マンドレイクインキュバスをペルソナに。
セーブ&ロードを繰り返した。
LV8
イベント発生
ベルフェゴールと戦闘 アギが弱点
杏が仲間になる。モルガナが居候(ペット?)になる


主人公LV8 所持金17,113円

バイコーン(弱点ジオ)との会話
創立記念日」「行きたくない」「実は社会人」
→「創立記念日」で喜ばれる
「豪華客船でクルーズ」「気まぐれヒッチハイク」「地獄めぐり」
→「豪華客船でクルーズ」選択で汗
「特に鍛えてない」「センスがある」「運がいい」
→「特に鍛えてない」選択で喜ばれる。
「物欲をそそられる」「醜い」「どこも悪くない」
→「どこも悪くない」選択で喜ばれる
「ダメだ」「もう帰った」「どんな女?」
→「どんな女?」で汗・・
「対人関係」「将来が不安」「悩みがない」
→「将来が不安」で怒り
「恐くないのか?」「もう少し楽しんでから」「かっこつけるな」
→「かっこつけるな」で汗
「大丈夫か?」「どんな薬だ?」「飲まなくても一緒」
→「飲まなくても一緒」で喜ばれる
ジャックランタン(弱点ガル)との会話
「こわいな」「泣かない」「怒ってみろ」
→「泣かない」で喜ばれる
「並ばないで入れる店」「トイレが和式じゃない店」「生きて帰さない」
→「トイレが和式じゃない店」で喜ばれる
「覚悟している」「どんな苦労?」「マスコット?」
→「どんな苦労」?で喜ばれる
マンドレイク(弱点アギ)との会話
「美魔女」「セレブ妻」「お先真っ暗」
→「セレブ妻」で喜ばれる
「できる」「よくわかったな」「何して欲しい?」
→「よくわかったな」で喜ばれる
インキュバス(弱点銃・LV5以上)と会話
「スター?」「無理だ」「諦めるのか?」
→「諦めるのか」で喜ばれる
「期待している」「別に何も」「自意識過剰だ」
→「自意識過剰だ」で喜ばれる