TV観戦記 ジェフ千葉対セレッソ大阪

千葉はJ2残留がかかる試合でセレッソは上位陣が勝っている以上、自動昇格するには絶対に負けられない試合
ここ数試合勝てていないセレッソはスタメン変更。酒本が1.5列目とはこれいかに・・。
22分 セレッソの杉本がドリブル突破で酒本にパス・・酒本のシュートはGKの正面。
長身でありながらスピードあるドリブル突破も魅力の杉本
できればシュートで終われるようなドリブルを見せてほしいけど・・。
井出のシュートをGKがはじくもののそのままゴールで千葉先制!!
セレッソもチャンスは作るが、ジェフの守備も堅い。
守備はしっかり構築されつつあると思うので、来季の体制次第では・・。
セレッソのほうが不安な試合運び・・。中々千葉の守備網を破れない・・。
セレッソの攻撃がちぐはぐで時間が過ぎるばかり・・。
74分 オナイウのゴールで千葉2点目!!
90分 井出の2得点目で千葉3点目!!
前節、全く攻撃の形が見えなかった千葉が4試合ぶりの得点を決めた。
2列目の選手が前線の選手が作ったスペースに飛び込みチャンスを作るという形が見えていたのもよかったんだけど・・・。
遅すぎたね。
井出遥也(22歳)
技術があり、たびたびゴール前にも顔を出し、シュートで終われるサイドハーフ
FWの近くでプレーすることがゴールにもつながった。2得点はさすが!!
先発出場。中々ボールをキープできないこともあるが、先制点のアシストは良かった。ゴールのシーンも素晴らしいシュートだったが、やはりミスが多いのが気になるところ・・・。

岡野洵(19歳)
186㎝の大型CB。この終盤においてレギュラーで出場できるようになった。
今日もミスはあるものの相手FWに決定的な仕事はさせず、中々の出来。


乾貴哉(20歳)
長身の左利きの左サイドバック。左サイドを上下動し積極的に前に上がっている。チャンスも作れているが、クロスの精度とバリエーションが欲しい。

澤上竜二(23歳)
181cmの左利きの長身FW。J3ではある程度やれているが、今日に限っては中々仕事はできなかった。

解説 下村東美さん
理路整然と説明をするタイプ。チャンスには話を自ら止めて「チャンスですね。」
監督になってほしい解説者