TV観戦記 マンチェスター・シティ対バルセロナ

録画がたまってきた・・。
序盤、シティが前からプレスをかけ、バルサの形を作らせない。
カンプノウで散々だったからか、サポーターの声援も凄い!!
シティはやはりアグエロが起点となり、ギュンドアンスターリングが絡む形で攻撃し、前線からプレスをかけフェルナンジーニョがよくボールを奪う。
20分 シティのFKのこぼれ球を拾ったメッシが前線のネイマール
ネイマールが左サイドを駆け上がってゴール前まで運びラストパスをメッシが決めてバルサ先制!!
自陣から始まったカウンター・・・メッシとネイマールしかボールに触ってない・・(笑)
もちろん、前線まで走ってスペースを作ったスアレスもさすがだけどね。
その後はいつものバルサショーだったけど・・・。
39分 バルサディフェンスラインのミスからアグエロスターリングとつなぎ最後はギュンドアンが決めて、シティ同点!!
ここから、一気にシティに勢いが傾き、フェルナンジーニョがボールを奪いチャンスになり、最後はフェルナンジーニョのシュートははじかれる・・。
後半に入ってから勢いはシティ・・。
50分 FKからデブライネが決めてシティ逆転!! 
その後もシティがチャンスを作り、決定機をデブライネが決められず・・。
バルサは自陣でのミスが多すぎる・・。
メッシが後半に入ってから全然ボールに触れてない・・・
74分 ギュンドアンのゴールでシティ3点目!!
バルサのGKテア・シュテーゲンのはじいたボールがアグエロの手にあたってこぼれたところをギュンドアンだったけど・・バルサにとっては不運なゴール。
このまま3-1でシティの勝利。
ラヒム・スターリング(イングランド代表・21歳)
右サイドからチャンスを作り、先制のアシストもよかった。

リカ・ディーニュ(フランス代表・23歳)
ジョルディ・アルバが怪我のため先発出場の左サイドバック
この人がもともと控えなのは勿体ない。
序盤は良い動きを見せていたが、パスミスもあり、難しいゲームにしてしまった・・。
解説 福田正博さん
ミスターレッズ好きでした。以上。