2節 ヴィッセル神戸対アルビレックス新潟

今季、注目をされているヴィッセル・・。昨季もいい成績で終えているし、期待されているだろう。
そして、ロングスローから、チャンスになり、渡部のゴールで
2分 ヴィッセル先制!!
いきなりすぎる・・。
ヴィッセルG大阪から移籍した大森がチームにリズムをもたらしている。
ただ、徐々にアルビレックスの小泉と原のダブルボランチがボールを拾えるようになり、チャンスを作る。
ただ、決定的なチャンスは両チームから生まれない・・。

後半もセットプレーからチャンスが生まれるが・・・最後の精度がね・・。
アルビレックスは3列目から前線に高いボールを送るが、ヴィッセル守備陣に跳ね返る。
で、カウンターからFW渡辺がシュートも外れるという展開。
ホニのスピードを活かすためにも、もっとDFラインの裏を意識した攻撃の方が効果あると思うが・・。

65分 アルビレックスが自陣ペナルティエリア前でボールを奪い一気にホニへ・・
シュートは決まらなかったが、ホニのスピードが活かされたシーンだった。
こういうシーンを何度か作れれば、リズムも生まれると思うのだが・・。

ただ・・・このチームには田中達也がいる・・。
途中交代で相手GKがはじいたボールを押し込み
74分 アルビレックス同点!!
2試合連続ゴール!! すごいな・・と思いきや
75分 CKからの折り返しを交代出場の高橋秀人が押し込みヴィッセル2点目!!
移籍初ゴールだし、この試合のファーストタッチ・・だったよね?笑
78分 ヴィッセルのフジタのファウルでアルビレックスがいい位置でFK
ホニのシュートはGKにキャッチ ジャストミートせず・・。足は速いんだけどな・・。

むしろ、途中出場のヴィッセルMFウエスクレイの方が怖いプレイヤーという印象を受ける。

途中出場の選手が入ってから、試合がおもしろくなったが、このまま試合終了
アルビレックスはホニの使い方を考えたほうがいいかも? 1トップよりも、シャドウの方が向いている気がする。