2節 横浜Fマリノス対コンサドーレ札幌

前節はキレキレだった斎藤。今日はどんなプレーを見せるか注目。

4分 マリノスの斎藤のドリブル突破からバブンスキーも防がれる。このパターンはマリノスの強力な武器。
5分 すかさず、コンサドーレも都倉のシュートはマリノスGK飯倉に阻まれる。コンサドーレは都倉が頼みの綱。
今日のマリノスマルティノスが右サイドからの突破も目立つ。 
右サイドからの攻撃が活発であれば、より斎藤が生きる。
あとは喜田のシュートもあったが、ボランチの飛び出しもあれば守備的なコンサドーレからゴールを奪えるのではなないか。

17分 コンサドーレは進藤の長いクロスから都倉が折り返すもののつながらず・・。
でも、これがコンサドーレの形。都倉が起点になれればチャンスが生まれる。
後は都倉の周りの選手が決定的な仕事ができるか・・。

27分 福森のFKから横山のヘッドはポストに当たり、あわやゴールも飯倉が何とかセーブ。
なんだかんだ、マリノス相手にセットプレーの機会を多く作り、チャンスを作るコンサドーレ
ここ数年のJ2優勝チームは翌年のJ1でもいい成績を収めているが、このチームも十分その可能性はある。
解説者の皆さんの評価は低いけど・・笑
都倉以外にも福森と兵藤の働きも目立つ。
特にマリノスに9年在籍していた兵藤がチャンスに絡むとスタジアムが涌く。
運動量があって、ポジショニングが良い。
36分 コンサドーレジュリーニョが空中で味方にぶつかり、落ちたところを転んだ味方にエルボーを食らう。
踏んだり蹴ったりだ 苦笑
喜田がボールを奪い、前線の富樫にボールを出す。富樫のシュートは惜しくも外れる。
獲ってからのカウンターが早く、相手も対応できない。このシーンが何度もできれば得点の機会もあるだろう。

後半2分 斎藤のパスからバブンスキーのゴールでマリノス先制!!
バブンスキー シュートうまいな。そして、斎藤からバブンスキー 
斎藤にマークが集中するあまり、バブンスキーへのマークが甘くなる。そこをうまくついた見事なゴール。

今度は、斎藤がボールを奪い、そのままドリブルで独走。シュートははじかれるものの
後半9分 富樫が押し込み、マリノス2点目!!
後半になってから、一気にマリノスに傾く。
カウンターから斎藤が抜け出し、コンサドーレのGKク・ソンユンと1対1になるものの・・
ク・ソンユンがセーブ。
今日も、斎藤がキレキレ。もうこの人、やりたい放題 笑
そして、交代出場のウーゴヴィエイラも決めて
マリノス3点目!!
後半に入ってから、中々ボールを運べないコンサドーレ・・。
前半を見て、これはJ1でやれると思ったが、これが現実か・・。

このまま試合終了 
マリノス強いなー