2節 柏レイソル対ガンバ大阪

今日のDAZNは随分と画質が悪い。ガンバに恨みでもあるのか?笑

遠藤が左サイドの藤春に出して、藤春のクロスを長沢がヘッドで決めて
6分 ガンバが先制!!
藤春のクロスがあがるときにはガンバは4人くらいゴール前に飛び込んでいたし、
左サイドの裏に遠藤がスルーパスを出した時点で決まっていたようなもの。
恐るべし、遠藤。
レイソルの20歳センターバックコンビニは期待していたんだけど、おぉまろぃりそお展開に。
(ここで、時間がよく見えないくらい画質悪いので、いったん終了して入りなおしたら改善された。)

17分にも、藤春の突破からガンバのチャンスになるが、ディフェンスラインの一瞬の駆け引きで長沢がオフサイドになってガンバはチャンスを逃す。やるな。若いディフェンスライン
ゲームとして不安なのは、レイソルの左サイドバック輪湖とガンバの右ウイングバックの初瀬がバチバチやりあっていること。
バチバチなのはいいんだけど、初瀬のテンションがちょっと高すぎる気がする・・・。
モチベーション高いのはいいんだけど、テンションは高すぎるとねー 

レイソルはやっと右MFの伊東からチャンスが生まれる。しかし、武富のヘッドは東口が防ぐ。
レイソルは人数をかけるわけじゃないけど、テンポが速いから十分効果的。CBの二人も足元の技術は高い。
ただ、レイソルがあまり人数をかけない以上、ガンバの3バック(守備時は5バック)が効果を発揮する。

レイソルで不満なのは右サイドバックの鎌田。危ないシーンをイエローもらってでも止めるのはわかるが、
危険なプレーでしかない。あと、単純に藤春に簡単に抜かれすぎ・・笑
と思っていたら、アデミウソンが左サイドを突破し、鎌田がなんとかマークを外さずシュートコースもしっかりと切っていた。
このプレーは悪くなかった。元々センターバックだから、シュートにたいする対応の方がいいのかな?

後半開始早々 CKのこぼれ球を小林見事なボレーで決めて
46分 レイソル同点!!

でも、ここから展開がさらに早くなる・・。
右サイドから初瀬のクロスを長沢がヘッドで決めて
58分 ガンバが勝ち越し!!
そして、アデミウソンがペルティエリアのちょっと外(に見えた)で倒されてPK

71分 ガンバ3点目!!
そこまで、突破を許した時点で・・。

このまま試合終了
3-1でガンバ勝利

ACLの大敗から立ち直った・・というか3バックをしっかりとモノにしたというか・・。
強いなガンバ。