1節 YSCC横浜対福島ユナイテッド

黙祷

YS横浜のホームだけど、ずいぶん空席が目立つ。

福島Uは攻撃時は4バックかで守備時は中盤の底にいる川上が下がり5バックか・・?
それははまぁーいいとして、キャプテンの茂木が4バックの左CBなのか・・。
元FWのSBで、身長も174cmとそれほど高くないんだけど・・・。CB足りないんだろうな・・。
パウロンや戸川が抜けてベンチにいる木下一人しかCB獲っていないしね。

17分 福島Uが川上のロングパスからトップ下の田村が抜け出してYS横浜のGKホフマンと1対1.
ウィフマン止める。24歳のポーランド人なかなかやるなー
それと大卒ルーキーの川上がいいところにボールを出す。
四中高で活躍した田村もなかなかいい飛び出しをしていた。

そして、
31分 鴨志田からのロングパスに田村が抜け出してゴール。福島U先制!!

さらに
33分 田村のシュートがバーに当たり跳ね返りを星が押し込み福島U2点目!!

YS横浜はGKがよくても、守備時にマークを簡単に外してちゃ・・というのもあるんだけど・・。
それよりも何よりも、3.11で福島Uが勝たないわけにはいかないでしょ!!

YS横浜も2トップの松田と辻がここに打開しようかというシーンがあったんだけど、
選手間の距離が福島Uよりも離れている気がする。
中々、選手が連動したシーンが見られない

後半に入ってYS横浜がボールを持つシーンが増えたものの最終ラインで不用意に奪われピンチを作る。
福島Uの田村はボールを奪い、裏を抜け出すことはうまいが、周りを使うのはまだまだな印象。

その後は、YS横浜が右MF大泉を投入して、何度かチャンスを作るようになるが・・。終盤の猛攻も実らず。
 福島Uが2-0で勝利。

3.11での勝利は良かったと思う。