3節 サガン鳥栖対サンフレッチェ広島

まず、黙祷

サンフレッチェは、丸谷と柴崎がスタメン復帰。
サガンは小野が怪我で原川がスタメン出場

前半早々、高い位置でボールを奪いチャンスを作るサガン

7分 サンフレッチェ塩谷がGK林に下げたボールを林がミスキック・・目の前のサガンの鎌田にわたる。
なんとか、防いだが立ち上がりから不安定。

サンフレッチェは左サイドの清水が突破からチャンスを作る。
ただ、サガンの右サイドバックの藤田もいいクロスを上げる。
今日はこのサイドがポイントになるか・・?

15分 サンフレッチェは青山から柴崎、清水とつなぎ、清水が青山に戻り、青山のスルーパス
抜け出した柴崎がゴール・・・と思いきや、オフサイド
青山がいるとリズムが違う。

41分 サンフレッチェのCKからサガンがカウンター 鎌田が一人で上がりボールキープし、藤田へ
藤田のクロスから豊田のヘッドも外れる・・。
鎌田はフリーランニングもいいし、ボールを持ってもいい

鎌田がファウルをもらいFKになり・・・
44分 原川のFKが入りサガン先制!!
開幕戦の時よりも素晴らしいFK すごいな原川。

後半に入って、サンフレッチェがより前に上がってくる。

66分 丸谷がサガン側のリスタートの邪魔をしえてイエローで2枚目となり退場。
サガン側の抗議で遅れてイエロー提示。
そもそも倒された場所と離れていたのになーとか思うがしょうがない・・。

数的優位になったサガンは左サイドから福田があがり、豊田へ・・・シュートは惜しくもポストに左に・・。

サンフレッチェペナルティエリア付近で細かくつなぎ、最後は塩谷のシュートはサガンのGK権田が防ぐ。
権田…紆余曲折ありましたが、あいかわらずいいプレーを見せている。

数的不利があるものの最後まで走って何とかゴールを狙うもののそのまま試合終了

サガンは粘り強く処理をもぎ取った。
サンフレッチェはケガ人が戻ってきて、徐々に良くなっている印象はあるけど・・・最後の部分が改善されない限りは厳しい。

今日はとにかく、原川のFKがすごかった。