4節 コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島
未勝利同士の対戦。
昨年のJ2王者対一昨年のJ1王者の対戦ともいえるんだけど。
序盤からボールを支配するサンフレッチェ。
12分 コンサドーレが都倉のゴールで先制!!
今年のサンフレッチェはボール奪いに前に出たところを躱されて裏にパスを出されて失点っていうパターンが多い。
それでも、チャンスを作るサンフレッチェ。
21分 フェリペのCKから水本のヘッドでサンフレッチェ同点!!
マセード・・・清水のクロスを防いでCKにしたのをガッツポーズしていたのに・・。
23分 清水にアフターでキックをしたマセードがイエロー
勝ちたちのはわかるんだが、冷静にプレーしないと・・。
28分 サンフレッチェはフェリペがセンターサークル付近でボールを奪いそのまま独走。
フェリペのシュートはポスト・・・。工藤の並走もあってシュートまで持って行けたけどもう一人フォローが欲しかった。
押し込むサンフレッチェだが・・・
後半に入ってから、コンサドーレが前に上がってくる・・。
ただ、徐々にボールを支配するサンフレッチェ早いパス交換からゴール前まで迫る・・。
兎に角このパス交換は見ていて楽しい・・が、決まらない。
ただ、コンサドーレも宮澤、深井がセカンドボールを拾えるようになり、徐々にリズムをつかむ。
宮澤→金園→福森とつなぎ、福森ののシュートはGK林がセーブ
金園がボールをもらい、一瞬に頭を上げ周りを見る。で、一旦外しておいてすかさず福盛へクロス。
の流れは良かった。
都倉も元日本代表DFの水本、千葉、塩谷の3バック相手にしっかりと持ち前の高さと強さを見せつけ、先制点にも貢献。
サンフレッチェやばいな・・。とにかく、フィニッシャーがいない・・。