4節 ガンバ大阪対浦和レッズ

注目のカード


12分 ガンバは遠藤のCKから今野のバックヘッドもゴールならず。
日本代表の今野・・・長谷部の不詳離脱で代表でも重要な役割を任されるのだろうか・・。まさかね。

15分 レッズは柏木の浮き球から抜け出した興梠に渡るが・・ゴールならず
さらに森脇のクロスを興梠がヘッドで落として宇賀神がシュートも外に外れる。

その後も相手陣内でボールを奪い、興梠がシュートもバーの上
ペナルティエリアの手前でボールを奪いラファエル・シルバがあわや・・・と
前線からの守備でチャンスを作るレッズ。
アデミウソンが裏を抜けてチャンスを作るガンバ。

前半アディショナルタイム・・・レッズは牧野がミドルシュート・・バーに当たるがいいシュートだった。

前半は柏木がトップ下に入りガンバの遠藤に対する抑えになっていた。
ガンバも倉田、アデミウソンの所から・・というシーンはあったが遠藤が抑えられたままだとガンバは苦しい。

素早いパス交換から関根が抜け出し、さらに追い越した柏木に入るもの右足のクロスは相手にはじかれる。

これは後半もレッズ優勢かと思いきや、
ガンバは倉田が右サイドでドリブル突破から左サイドへサイドチェンジ。
ボールを受けたドフリーのオ・ジェソクのクロスを今野がヘッドで決めて
58分 ガンバ先制!!
サイドチェンジ一発でやられるとは・・。
倉田のプレーがよかったともいえるけど、レッズの守備にスキがあるのも事実。

その後はある程度引きつつカウンター狙いのガンバの狙い通りの展開に進む。
73分 ガンバはGKの藤ヶ谷の負傷で田尻が交代で出場。
東口に続き、藤ヶ谷も・・。
U-23チームを持っているガンバは他のチームよりもGKの人数が多いし、実践の機会も多いけど・・。
それにしたって厳しい。

途中出場のGK田尻の頑張りもありこのまま試合終了・・・と思いきや、
90分 レッズはPKゲット
ラファエル・シルバがPKを決めてレッズ同点!!
これはしょうがない。読みはあってたよ。田尻。

ということで1対1で試合終了

激しい試合でしたが、できれば・・。