2節 ガンバ大阪U-23対相模原SC

前節はいまいちの試合だった相模原・・。このチーム相手にガンバU-23がどのくらいやれるか?

ところが・・・
前半12分 CKの流れから保崎のゴールで相模原先制!!

スローインのこぼれ球をフリーの千明が同じくフリーの保崎にパスしてゴールが生まれたけど、
スローインとはいえセットプレーの守備で足を止めてちゃダメでしょ。

ただ、先制されてから少しずつチャンスを作り出すガンバU-23

33分 相模原はFW高畑に代えてDF麦倉を投入 え?怪我?
こういう時に解説者がいないと困る・・・笑

後半 ガンバU-23は食野が交代出場。
46分 いきなり、食野がチャンスを作る。食野からパスを受けた森のシュートは相模原のGK藤吉が好セーブ。

だが、CKから相模原のカウンターになり、慌てて後ろからスライディングして2枚目のイエローで野田が退場。
1枚もらっているんだから・・。

それでも、64分 ガンバU-23は、ペナルティエリアの矢や外でFK。
森のシュートはポストに当たる。惜しい

と思いきや、
65分 ガンバU-23のDFぺ・スヨンが頭の上にあるボールを手でクリア。そりゃイエローでしょ。
で、すでに1枚もらっていたから、この人も退場。スタメンのCB2枚ともに退場って・・・。
イエロー1枚もらっているのに何で軽いプレーをしちゃんだろ??

さすがに9人対11人じゃ試合も動かず、そのまま試合終了
1-0で相模原の勝利。
相模原のサッカーがよくなったというよりは相手が自滅したといったほういい。
そんな試合でした。