8節 サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台

不調のチーム同士の対戦。
これは、負けたほうがさらに厳しくなるだろうな・・・。

序盤、サンフレッチェは相手DFラインの裏を狙ったりして、最近とは違うプレーが目立つ。
やはり、青山がスタメン復帰した影響か。サイドにいながら、積極的に裏を狙ってくる柏の復帰も大きい。

一方のベガルタは・・・そんなに悪くない。もちろん、細かいミスはあるけど、
積極的に裏を狙っているし、守備でもしっかりとゴール前を固めている印象。
今のサンフレッチェ相手なら、これで十分。

裏を狙ってもなかなかゴールが決まらないサンフレッチェ・・。

前半はそのまま終了。

後半になってからも、展開は変わらず・・・
十思いきや、右サイドから崩してペナルティエリア内でボールを持った柴崎がフリーの柏に出して
54分 柏のゴールでサンフレッチェ先制!!

すると・・・今まで粘り強く守っていたベガルタの守備陣に乱れが・・・。
56分 相手のミスからアンデルソン・ロペスがシュートもポストに・・・。

サンフレッチェは先制してからゲームを支配して勝ちに持っていけるか・・。
昨年まではできていただけに・・。

ベガルタは先制されても慌てずに追加点を許さずに反撃できるか・・。

ところが・・・柏が左サイドを突破して、ロペスがシュートもベガルタDF平岡がぎりぎりで防ぐが・・・
60分 工藤がこぼれ球を押し込みサンフレッチェ追加点!!
サンフレッチェペナルティエリア内に何人も攻め込める状況に持ってくる形まで持っていければ得点できる。
得点力のあるFWがいない分、人数掛けて攻め込むしかない。
青山と柏の復帰でそれも可能になった。

ベガルタも中央でボールを受けたクリスランから左サイドの三田につながり、シュートも千葉ぎりぎりのところで防ぐ。

もう少し人数掛けてれば・・・というシーンではあったが、ベガルタも落ち着きを取りだ戻したようだ。

そして、三田の右サイドからのクロスを・・
68分 リャン・ヨンギが決めてベガルタ1点返す!!
あれれ・・・サンフレッチェ・・・。

69分 塩谷が自陣付近からドリブルで駆け上がり、さらに鮮やかにかわして柏にパス。
柏のシュートはバーの上。
しかし、塩谷は何でもできる人だなー 
これで、サンフレッチェも落ち着いたと思いきや・・・

73分 三田の鮮やかなFKが決まりベガルタ同点!!
あれれ・・。
さらに・・
75分 石原のヘッドでベガルタ逆転!!
うん。完璧に崩されました・・。
2点取ってから急に足が止まってしまったサンフレッチェ

これが、今のサンフレッチェか・・。
と思いきや、
94分 柴崎のゴールでサンフレッチェ同点!!
これがラストプレイになった。劇的な同点劇だったけど・・・。
うーん。こりゃ、両チームともに降格かもな・・。