1節 パリサンジェルマン対アミアン

ネイマールは顔見世だけ。
でも、日本人の解説も実況もつくのか・・。

相手のアミアンは初の1部昇格。というか2シーズン前までは3部リーグにいたらしい。
人口13万程度の地方都市のクラブ。(日本だと木更津市くらい?)

解説も選手の情報はなしということで・・・。マテュー・ボドメールがニースから加入したらしいけど。
リヨンやパリサンジェルマンでもプレーしているというから見たことあるかもしれないけど・・・覚えてない。

5-4-1のシステムからがちがちに守って縦ぽんでカウンター狙いかと思ったら、
わりとつないでくる・・。
守備時は5-4-1で、守備時は3-4-2-1といったところか・・日本にも似たような戦術を取っているチームあったよね・・。

ボランチのフォファナが身体能力を活かしてボールを奪って一人で突破してチャンスを作る。なかなか良い選手
サイドハーフのマンザラも突破力ある選手。個人技で打開しないと・・というところはあるんだけど。

なんて・・アミアンに注目していたら
ダニエウ・アウヴェスが右サイドを突破してからのクロスをカバーニが決めて

ネイマールさんもスタンドお喜び。

でも、前半は1-0 
なかなかいいぞ。アミアン

後半もしっかり守りながらもつなげて攻めるアミアン
終盤になってから、左サイドを駆け上がるサイドバックシッソコも好印象。

ただ、多少前に出たせいか、カバーニが裏を抜け出してパストーレのゴールで
このまま試合終了でパリ・サンジェルマンが2-0で勝利!!

アミアンはまた見てみたいチームだった。