21節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

監督が代わって徐々に良くなりつつあるサンフレッチェ
このところ、調子がいまいちなガンバ。

序盤・・・何処が調子悪いんだってくらいに早いパス回しで攻めるガンバ。
フィニッシュのところは相手に防がれたがサンフレのパス回しと比べるとスピードが違う・・。

ただ、ボールを奪ったらパトリックに預けて攻撃を組み立てることが出来るようになったので、得意のパスサッカーに加えて、縦に早いサッカーもできるようになったサンフレ・・。

高橋からのクロスをアンデルソン・ロペスが受けて反転してシュート
14分 アンデルソン・ロペスのゴールでサンフレ先制!!

その後も、サンフレはパトリックが前を抜け出して1対1の場面を作る・・。
前節もこういうシーンあったが、周りのサポートもあれば・・といったところ。
ただ、その後はガンバ優位で展開。

前半は1-0でサンフレリードで終了。
で、後半早々藤春のクロスに遠藤が飛び込んで
46分 遠藤のゴールでガンバ同点!!
さすがの遠藤だったけど、その前に相手DFをひきつけていたアデミウソンのプレーもよかった。
その後も遠藤→アデミウソン→遠藤で相手ゴールまで迫る・・。

遠藤はパスを出してからの動き出しも早いし、アデミウソンもスピードがありながらもドリブルでしっかり溜めを作って遠藤に出すところが良い。

できれば、サイドからアデミウソンを追い越す動きがあればねー 
サンフレは、丹羽のクロスからパトリックがヘッドで合わせて東口が弾いてゴールキック・・・え?
で、ガンバがアデミウソンが抜け出して水本と競り合いながらキックが空振りしつつ倒れて・・PK え?
水本の足は当たってないけど、副審が判定・・。いや、見える位置にはいないでしょ・・。

59分 アデミウソンがPKを決めてガンバ逆転!!

その後もイエロー連発の主審。
致し方ないのもあるし、え?っていうのもある・・。
パトリックのシュートのジャッジミスから主審が動揺している?笑

サンフレは、右サイドバックの丹羽は守備はさすがだけど、攻撃はまだまだ・・
でも、左サイドバックの高橋は攻撃ではスピードある上がりからの良いクロスで持ち味を発揮しているけど、
守備はイマイチ・・。

この辺はまだまだといったところか・・。

アンデルソン・ロペスも何度かチャンスあってもなかなか最後が決められない・・・

それでも、柴崎のクロスにアンデルソン・ロペスがシュート・・井手口に当たってそのままゴール

86分 サンフレッチェ同点!!

ガンバは痛い引き分け・・。
サンフレッチェにとっては、残留争いを考えるとなんとか勝ち点1を拾った・・といったところか・・。

ただ、ジャッジが・・。
両チーム合わせてイエロー7枚・・。