1節 藤枝MYFC対AC長野パルセイロ

J3開幕 今年も開設はつかないのね・・。DAZNさん。
藤枝は随分、選手が入れ替わっている。今季、加入のGK杉本がキャプテン。

11分 藤枝は谷口がロングボールを落として岩淵が受けて前線に抜け出してシュート
パルセイロのCB大島のシュートコースを消す守備もあり枠外。

13分 藤枝はさらに1トップの谷口の落としに2シャドウの1角北川がうけてシュート。
谷口は長身ではないが、キープ力がある。

藤枝は、高さはないが強さはある1トップの谷口に当てて近くにいる2シャドウの岩淵と北川が裏を抜ける
これが、仔とチームの基本形か。垣根と水野のダブルボランチからも巧く絡んでいき。いい攻撃につながっている印象。

パルセイロJ3屈指のディフェンス力で跳ね返す。
DFリーダーの大島を中心にした守備は安定感がある。
ただ、そこから攻撃につながらない・・・。

ただ・・・

29分 パルセイロはCB寺岡のロングボールから裏を抜け出した萬代がシュートもGK杉本がセーブ。
萬代も当てて周りの選手がボールに絡んでいく方がいいと思うんだけど、なかなかつながらない。
河合、松村との距離が遠い。

前半は藤枝のペースと言ったところか・・。パルセイロは効果的な攻撃が少なかった。

後半

藤枝は谷口から北川、岩淵につなげてチャンスを作るがもう一人・二人と顔を出さないと
パルセイロの守備陣は崩せないか?

56分 パルセイロがやっとショートパスがつながり始める。河合がパス交換から右から中央に突破を試みるがカットされる。

58分 藤枝は左WBの斎藤に代えて光永を投入。

61分 パルセイロボランチの明神に代えて堂安を投入。
あのオランダでプレーしている堂安の兄。 もともとは2列目の選手らしいが、そのままボランチでプレー

70分 藤枝は裏を抜け出した北川がCB大島に倒されてPK 大島はレッドカード。
しかし、北川がPKを失敗・・。・ほとんど中央・・。

数的優位になった藤枝は小牧のクロスに交代出場の渡辺がヘッドで決めて

81分 藤枝先制!!

その後もアシストした右WBの小牧がシュートはPKストップのGK小澤がセーブ。

パルセイロも終盤になり猛攻を仕掛けるが・・・


そのまま試合終了
1-0で藤枝MYFCの勝利!!

今季の藤枝は台風の目になる!! かも?

注目選手
藤枝
秋山貴詞
今季、ガイナーレ鳥取から加入の25歳CB。
ディフェンスラインの中央で統率。それほど危険なシーンは作られなかったが、
カウンターから不用意に萬代に裏を取られたシーンがあった。

河合秀人
今季、ガイナーレ鳥取から加入の24歳左サイドアタッカー
ポジションチェンジをして、右サイドからも切り込むことのできるレフティ
66分には左サイドを突破してクロスを上げ、チャンスを作った。