湘南ベルマーレ対名古屋グランパス

昇格チームで1チームは優勝に絡むが今季はグランパスか?

ベルマーレも相変わらず面白いサッカーをしているようで・・。


立ち上がりは両チームに決定木なし。

と思ったら、
15分 名古屋の青木が自陣からドリブルでするすると挙がっていき、最後はジョー
ジョーのシュートはGK秋元がセーブ

青木はスピードがあるというわけではないけど小回りが利くのかスルスルと抜けていく。


41分 カウンターからガブリエル・シャビエルが溜めを作り、最後は青木がミドルシュート
ブレ球で落ちてくるボール。いいシュート!!


後半

後半も引き続き、狭いところを細かいパスでつなぎながら崩しにかかるシーンを作るグランパス
ベルマーレはハイラインから人数をかけて攻めあがる。

ただ、オフサイドによくかかる。特にイ・ジョンヒョプ
だが、常に裏を抜ける意識は悪くない。

55分 グランパスはCBホーシャが負傷交代で櫛引が出場。

58分 グランパスは右SBの宮原から八反田にスルーパス。八反田が追い付いてジョーにクロス。
ジョーには合わず・・。
前半は左SBの秋山からチャンスが作られてきたが、後半は八反田や泉がうまく絡んできて右SBの宮原からチャンスが生まれてくる。

70分 グランパスはCBの菅原からジョーへ縦パス。ジョーからガブリエル・シャビエルにわたり、
ガブリエル・シャビエルのシュートはGK秋元がセーブ。
ガブリエル・シャビエルのところはマークされて中々、シュートの機会もなかったのだが・・
カウンターで手数をかけずに縦に行くというのも、オプションとしてはもっとあってもいいんだけど・・・。

71分 ベルマーレはイ・ジョンヒョプに代わって野田を投入。
野田の方が前線への飛び出しは巧いかもしれない。

76分 グランパスは和泉に代わって押谷が出場
押谷は、FWのイメージがあるんだけど、このチームではボランチでプレー。八反田が、和泉がいた右サイドへ。

80分 ベルマーレは杉岡に代わってミキッチが出場。高山が左WBに。

グランパスはパスをつないで人数をかけて攻め込むが、シュートはミドルレンジが多い。
時間をかけすぎている印象。

90分 グランパスは八反田に代えて佐藤寿人
さすがにロスタイムだけじゃ仕事はできんって・・。

しかも、この時間でもひたすらパスをつなげる。
変化をつけてもよいと思うが・・。


ベルマーレは守備に人数をかけて我慢強く守った。

0-0で試合終了!!

これで3連勝はサンフレッチェ広島のみとなった。そんな馬鹿な!?

気になった選手
杉岡大輝
19歳の左WB。182cmと高さもある。昨季はルーキーながら37試合3得点を記録した。
前線への飛び出しもあり

21歳の右SB 守備には定評がある。
この試合では攻撃にも積極的に関与した。八反田とのコンビネーションもよかった。