4節 水戸ホーリーホック対レノファ山口

3節時点の1位レノファと3位ホーリーホックの対戦
好調同士!!

3試合3得点のジェフルソン・バイアーノはでかい。高さも幅も・・。

序盤は一進一退

ホーリーホックは小島がパスカットして岸本とのワンツーで抜け出してシュート・・
これははじかれるが・・・小島がそのまま押し込んで
11分 ホーリーホック先制!!
18分 ホーリーホックはジェフェルソン・バイアーノが高い位置でボールを持ちそのまま突破。
まるで重戦車。足元も巧い。けど、迫力がある。

レノファも徐々にリズムをつかんでいく

32分 右サイドのクロスを最後は大崎。 子のシュートはバーに当たる・。

オナイウに大崎、高木が絡んでくるとチャンスになるといったところか。
サイドバックの前もなかなか良い形で試合に入っている。

後半

ホーリーホックはサイドチェンジから右SBの田向が切り返して左足でシュート
49分 田向のゴールでホーリーホック追加点!!

これはホーリーホックのペースで試合が進む。
63分には岸本のシュートがバーに当たる。
あとは、岸本のゴールだけといったところか・・・。

66分にはレノファが反撃 小野瀬が右サイドを駆け上がってクロス・・・これは精度に欠ける。

75分 レノファのGK藤嶋のパスをカットした平野が決めて
これは・・・。

両SBの田向とジエゴが高い位置にとり押し込んでレノファに自分たちのサッカーをさせなかった・・


 

22歳の左SB。松本から加入。3バックは合わなかったようだが、
4バックの左SBとして十二分の働き。1対1に強く、積極的に攻めあがっていく