4節 コンサドーレ札幌対Vファーレン長崎

開始早々から攻め込むコンサドーレ

前に人数をかけるコンサドーレに対して人数をかけて守って、簡単に縦にクリアをして
カウンター狙いのVファーレン

22分 コンサドーレは福森のFKからジェイが落として深井がシュート・・これは枠外。
セットプレーもあるからこのチームは怖い。

ただ、Vファーレンもやりたいサッカーができている印象。両チームのやりたいサッカーが噛み合っている
といったところか。

前半終了間際にVファーレンはCKから絶好機を迎えるが、高杉のシュートは外れる。

後半

コンサドーレがボールを持つが、Vファーレンはある程度ボールを持たせながら、奪うべきところでプレスをかけ、
奪ったらファンマを使う・・といった展開が続くが・・・

逆にチャナティップがボールを奪いカウンター
ルーパスから抜け出したジェイがGK増田との1対1を冷静に決めて
52分 コンサドーレ先制!!

先制したコンサドーレは勢いに乗って攻める。
受け身になっていた守備がボールを奪われたすぐ切り替えてボールを奪いに行く。
これがなぜ、先制してからじゃないとできないのか・・・。

Vファーレンも鈴木武蔵を入れて流れが変わる。
左サイドの鈴木と翁長でチャンスになる・・。二人ともスピードあるからここからチャンスが作れるか?

その後は、コンサドーレが優位に立つが・・・

81分 鈴木のシュートのこぼれ球を翁長が決めて
Vファーレン同点!!
裏を抜けたっていうシーンじゃなかったんだけど・・・。単純に翁長がノーマークだった時点で・・。

何とか1点が欲しいコンサドーレは攻め込む。
91分 左サイドから菅が切り込みクロス・・・これに都倉が頭で合わせるものの枠外。

そして93分 福森のFKからジェイが頭で落として・・
チャナティップのゴールでコンサドーレ勝ち越し!!

最後の最後でチャナティップが決める!!

なまら凄い!!

2-1でコンサドーレ勝利!!