5節 ベガルタ仙台対Vファーレン長崎

好調ベガルタはどんなサッカーを見せるか。

12分 Vファーレンは鈴木がボランチ中原からのスルーパスを抜け出してシュート
抜け出してボールを受けて反転してシュートまでは良かったんだけど、シュートが弱かった・・。

24分 ベガルタはカウンターから西村が抜け出して一度は奪われるが、周りもサポートして
最後は石原のシュートは大きく上がる・・・。
カウンターから抜け出したのは良かったけど、ボールが足元深くだったのか、
ドリブルのスピードが遅くて引っかかってしまった。周りの選手も素早く上がっていただけに悔やまれる。

序盤はVファーレンのプレスが効いており、優位に進める・・・が、

30分 ベガルタは右サイドからのクロスのこぼれ球を西村が押し込み
ベガルタ先制!!

人数足りていたのに・・・。 

後半

Vファーレンのプレスが最後まで効果的で優勢に試合を進める。
交代で出場した名倉がチャンスを作り、あわや同点というシーンはあった。

終盤の猛攻の甲斐もなく・・




注目選手
ボランチで出場
ボールを収めて配球はしていたが、守備に奔走していて
本来の前線への飛び出しは少なかった。

2トップの1角としてプレー
スピードと高さを活かしたプレーはできていたが・・・決定力に欠く。
57分で交代