5節 川崎フロンターレ対サンフレッチェ広島

相撲の呼び出しから始まるこの試合。
大相撲とのコラボレーションとなったこの試合は首位と2位との対戦。
5節だけど。

お互いにいいシーンを作っている。さすが首位決戦

32分 フロンターレは中村のクロスを阿部がダイビングヘッドで合わせるもののGK林がキャッチ 
綺麗な崩し方。
サンフレッチェもよく守っているが、フロンターレは余裕を持って攻めている印象を受ける

選手たちは激しい競り合いを見せてくれて面白いのだが、笛が鳴りすぎる・・。


後半

フロンターレが相変わらずボールを持ち、サンフレッチェはカウンターのチャンスを窺うという展開。

52分 サンフレッチェは工藤がボールを奪い、柏に預けて折り返しを広いシュートはブロックされる。
パトリックが囮となって工藤がフリーでボールを受けたところまでは良かったかが・・少し角度がなかったか・・。

サンフレッチェは工藤に代えて川辺を入れて、4-2-3-1に。
ここから、ボールを持ってリズムを作る。

だが、時間は経ちスコアレスドローかと思いきや、

CKのこぼれ球をパトリックが押し込み
85分 サンフレッチェ先制!!
 
このままサンフレッチェが試合を終わらせるかと思いきや・・・

90分 左サイドのクロスを小林と競った水本に当たり、GK林が弾き、また水本に当たったボールを
長谷川が押し込み・・・
のはずが・・・・オフサイド
えーと・・・クロスを上げた段階でオフサイドじゃなくて、クロスボールにはサンフレッチェの選手が触って触って触って長谷川に転がってきたから・・・・オフサイドじゃないけど・・・・
審判が言うからオフサイド

後味悪い中、1-0でサンフレッチェ勝利!!

ビデオ判定必要だと思った試合でした。