TV観戦記 ロアッソ熊本対コンサドーレ札幌

ここのところ、調子を落としている首位札幌。
熊本はホームで首位のチームに勝つと盛り上がるだろうが、果たして…。
前半早々から流れをつかんだのは熊本。
村上のミドルから放ったシュートは惜しくもバーに・・。凄いシュートだった。
今度は斎藤が抜け出したところを札幌DF永坂が倒してPK
11分 清武が落ち着いて決めて熊本先制!!
その後も、熊本が堅い守備から手数をかけずに札幌ゴール前を襲う展開が続く・・。
しかも攻めるべき時はきっちり人数をかける熊本・・どっちが首位かわからないくらいに強い。
後半に入っても相変わらず、熊本のプレスに手を焼く札幌。
60分すぎてもシュート1本の札幌・・・とにかくボールが運べない・・。そして、
65分 平繁のゴールで熊本2点目!!
平繁は、好きな選手なのでゴールはうれしいが、
大丈夫か?コンサドーレ!?
そのまま2-0で終了。熊本は2か月ぶりのホーム勝利。札幌は今季初の連敗。
来季のロアッソ熊本が楽しみになった試合でした。

斎藤恵太(23歳)
昨年、新卒で福島に加入して活躍が認められ熊本に移籍した身長180㎝のFW
右ウィングで出場。鋭い飛び出しでチャンスを作る。PKもゲット。

永坂勇人(22歳)
今季初スタメン。いきなりPKを与える。
その後も不要なファウルが多い・・。
精度が高いフィードもあり、長身を活かしたヘッドもあるので、
守備時に焦らないことが今後の課題になる。


解説 瀧上知己さん 東海大熊本の総監督とか・・。
たまに地元の大学の監督が解説やることあるんだよね・・。