CS第2戦 浦和レッズ対鹿島アントラーズ

序盤から積極的なホームの浦和。
第1戦で勝っている以上、立ち上がりはもっと守備的でもいいと思うけど・・・。
ホームの大サポーターの前でつまらないサッカーはできないからね。
これが吉と出るか凶と出るか・・。

7分 高木のクロスを興梠がボレーで決めて浦和先制!!
吉と出ました(笑)
鹿島もここまで浦和が立ち上がりから上がってくるとは思わなかっただろう。
でもって、浦和は守備を固めてカウンター狙いで手堅く進める。

25分 素早い寄せからボールを奪い、最後は武藤のシュート 
浦和さん、押せ押せになってきました・・。サポーターの後押しがそうさせるのか?
少しずつ浦和にもスキがでてきて
40分 遠藤康のクロスに金崎がヘッドで合わせて鹿島同点!!
後半22分 柴崎のFKから西のヘッド・・・はポストの外・・。
セットプレーがあるからこそ、鹿島は怖い。
後半32分裏を抜け出した鈴木を牧野が倒してしまい、鹿島がPK獲得。
その前の浦和の攻撃で、しっかりシュートで終わっておけば、カウンターを食らわなくて済んだのに・・。
後半33分 金崎がPKを決めて鹿島逆転!!
このまま終わると年間3位の鹿島が優勝(笑)
それにしても、アウェーゴールよりも年間順位の方が価値が低いってどうなの?
そして、そのまま試合は進み・・・。
2-1で鹿島の勝利・・・鹿島アントラーズ優勝!!

おめでとう鹿島。さようならチャンピオンシップ。