TV観戦記 ジェフ千葉対Vファーレン長崎

この時期にJ2の12位と13位の対戦を見る・・(笑)
見どころは、ジェフのともに今季3試合目の若手DF乾と岡野の2人かな?
長崎の永井は、今季好調なので・・これも面白そう。

ジェフ優位で展開。相手のGKが飛びした挙句、
ファンブルしてがら空きなのに決めきれない・・・というか、
チャンスなのに周りが全く動かないところに、このチームが抱えている深刻な問題が垣間見える。
ジェフは後半も、長澤が抜け出してラストパスを周りの反応が遅く合わせられず・・。
角度がない位置だった以上、長澤にはパスくらいしか選択肢がないのに周りの反応が遅い・・。
長崎は少ないチャンスの中でやりたいことははっきりしているんだけど、
永井が抑えられているとせめてに欠けるのが厳しいところ。

岡野洵(19歳)
186㎝の大型CB。この世代のセンターバックは優秀な選手が多いけど、
U-20W杯までにはチャンスが十分ある。
高さはもちろん、1対1の守備も厳しくいっているので、あとは経験を積むこと。

乾貴哉(20歳)
ここにもいた長身(187㎝)の左利きの左サイドバック
左足からいいクロスが何本が出た。
守備も安定感があり、将来が楽しみ。

交代出場したFW。チームに絶対的なスコアラーがいない以上、
期待はかかるが、絶好のチャンスを決められず・・。

木村裕(22歳)
永井とのコンビから何度かチャンスを作る。
惜しいシュートもあったし、思い切りもいい。
後は、結果がついてきたら・・。

解説 松原良香さん
多少思い出話が長いこともあるが、きちっと解説する人。
乗ってくると多少話が長くなる・・。