デポルティーボ・ラコルーニャ対セビージャ

いきなり・・・
1分 バベルのゴールでデポルティーボ先制!!
さすがは、アウェーのセビージャ・・。下位に沈むデポルティーボに勝利を献上するのか?
バベル・・・U-20W杯で活躍したときはすごい選手になるかと思っていたけど、もう30歳。
今年までの契約で、今が頑張り時・・。
アル・アインにもいたんだから、日本に来てくれないかな?とか思っちゃう(笑)
先制されてから、セビージャが攻勢になるが中々決定的なチャンスがつかめない。
ナスリ不在が響いているのか・・。
中盤でボールを失うことが多い、今日のセビージャ・・。
43分 アンドーネが華麗なドリブルで相手DFを抜きそのままシュートが決まり、デポルティーボ追加点!!
44分 エンゾンジのゴールでセビージャ1点返す!! 
エンゾンジのパスミスからアンドーネが一人で突破してゴールをして、喜びもつかの間、あっさりエンゾンジにミスを帳消しにされる・・。
後半に入って、3バックから4バックに変更したセビージャが少し落ち着きを取り戻す。
CKはもらえるけど、CKからのボールが合わないセビージャ。
いいキッカーいるはずなんだけどね・・(笑)
FWのビエットが全然ボールもらえなくなってイライラしてDFを押し倒していることが、セビージャがうまくいっていないことを物語っている・・。
ところが、85分デポルティーボペナルティエリア内でひたすらシュートを打つセビージャ・・何度失敗したのかわからない・・・と思っていたら、
86分 ビトロのゴールでセビージャ同点!!
デポルは、ゴール前を固めてゲームを終わらせようとしたとたんに攻め込まれる・・。
あれだけ深いところでボールを持たれ続けていたらそうなる・・。
そして、セビージャの14本目のCK・・
91分 メルカドがCKのこぼれ球を押し込んでセビージャ逆転!!
フランコバスケスが途中出場して少しずつ変わっていき、デポルが完全に引いて守りに入ったところを一気に押し込み逆転したセビージャ・・・。凄い(笑)


アンドーネ(23歳・ルーマニア代表)
昨季、2部で21得点の長身FW。スピードもあってチャンスメイクもできる。
一人で、突破してゴールを決める。
後半、カウンターからの独走でPA内で倒された(ように見えた)シーンは惜しかった・・。


解説 羽中田昌さん
監督しては、率いている東京23FCは今期もJFL昇格を逃す・・。
関東1部は優勝したんだけどね。
解説は悪くはないんだけどね・・。
監督して頑張ってほしい。