TV観戦記セビージャ対アトレティコマドリード

まだ序盤だけど、上位対決。大雨でピッチコンディションが悪いのは、セビージャのほうが不利か・・?
その割には、見た感じそれほどでもなさそうな・・・ピッチの水はけがいいのだろうか・・。
アトレティコは、昨シーズンまでセビージャに所属していたガメイロが先発。
序盤は、ガメイロといつもはスーパーサブだけど先発のカラスコがスピードあるドリブルでチャンスを作る。そして、やはりグリエーズマン。
絶妙な飛び出しでチャンスを作るし、よく周りを見ている。
一度引いてからの飛び出しは浅野あたりにはまねしてもらいたいくらい。
セビージャはやはり、ナスリがキーマン。
縁の下の力持ちエンゾンジもさすがの働き。とにかくパスをカットしてボール回しに積極的に顔を出している。
どちらもチャンスを作るが、アトレティコアンヘル・コレアが抜け出したシーンは決めるべきシーンだった。
後半3分 セビージャが、ビエットとのワンツーから抜け出したナスリがシュート。これがポスト・・。
それでも、ナスリのポジショニングの良さ、トラップの巧さはさすが。
後半21分 ガメイロに代わってフェルナンド・トーレス出場。
セビージャサポーターからブーイング。ガメイロに対するブーイングかな?
トーレスは好きな選手なので、個人的にはうれしいけど・・。
後半27分 この試合のデータで一番走って、一番インターセプトをしていたエンゾンジが3列目から飛び出してドリブル突破してゴール!!!
エンゾンジがダーヴィッツに見えてきた(笑)
後半32分 アトレティコは3人交代したてたのにコケが退場・・・。
そのまま・・1-0でセビージャ勝利
ホームでは強いねー


セビージャ
セルヒオ・リコ(スペイン代表・23歳)
好不調の波があるGK セービングはいいんだけど、キックのミスが・・。
ただし、思い切りは良いし、194cmの大柄で瞬発力もあるので、今後が楽しみ。

ルシアーノ・ビエット(アルゼンチン・23歳)
アトレティコからレンタル移籍中のFW
古巣だけにゴールを決めても喜ばないといっているとか・・・
ビエットがよく動き、攻めに絡んでいる・・が、中々シュートにつながらない。
善戦からもよく守備をする。前に見た時よりも岡崎化している(笑)


カラスコ(ベルギー代表・23歳)
スーパーサブのイメージが強いが先発出場。ドリブルが武器の左サイドハーフ。雨が強く降る中でも、走ってチャンスを作ったが後半10分で無念の交代。この展開ならサブのほうがよかったかも・・。

コケ(スペイン代表・24歳)
センターハーフとして出場。読みが鋭く、パスカットから一気にカウンターにつながるパスを配給。攻守に活躍していたが、イエロー2枚で退場・・。

アンヘル・コレア(アルゼンチン代表・21歳)
サイドハーフで出場。フリーでペナルティエリア内でボールをもらったまでは良かったが、シュートは枠に行かず。
守備意識は高いが、たまによくわからないところにいたり、気付いたらフリーでボールをもらったりする神出鬼没な人。
神出鬼没過ぎて、前半だけで交代。


解説
ちょいウザ系解説だけど、時折黙る人。
リアクションがちょいとうるさい。けど、声が小さい時もある。
ひょっとして、興奮するとうるさくなることを気にしている人なのか・・。
興奮するとうるさい→落ち着くと声小さい。
これはこれで、安定感にかけて気になる(笑)