5節 ヴィッセル神戸対浦和レッズ

好調なヴィッセルにレッズは勝てるか?

序盤は一進一退といったところ。
ヴィッセルが手堅く序盤をしのいでいるともいえる。

ということで、前半はどちらも決め手に欠けて終了。
球際など見ごたえはあったけどね・・。

後半になり、さらにディフェンスラインを上げてくるレッズ。

60分 ゴール前でボールを受けた柏木が細かいステップで相手を躱してのゴールでレッズ先制!!

柏木、あまりボール持てていないなーとか、効果的なパスないなーとか思っていたら・・(笑)
4人に囲まれながらこまいステップでかわすとか半端ない。

得点を決めて勢いづいた柏木さんが、ボールをキープして駒井に絶妙なスルーパスはGKに外に出される。
が、柏木さんのCKを・・・
遠藤のヘッドでレッズ2点目!!

ヴィッセルもFKからニウトンがフリーでヘディングシュートも・・ポストに当たる・・。

このまま試合終了かなーと思いきや、
交代出場の中坂が裏を抜けて今季初得点でヴィッセル1点返す!!
やるな!!19歳。

この後も、ヴィッセルの猛攻が続くが、

カウンターから宇賀神が抜け出してクロスを柏木さんが飛び込み
柏木さんのゴールでレッズ3点目!!
そして、角度のないところでFKのチャンスを得て、柏木さんが直接狙う・・・もののハットトリックならず。

で、このプレーで終了の笛。3-1レッズの勝利。

首位のヴィッセルも前半は良かったんだけど・・。
レッズは柏木さんの調子が上がってきた印象。まだまだ動けるし、まだまだやれる選手ではあると思う。