5節 サンフレッチェ広島対柏レイソル

15位と17位の対戦
無理して飛び出したGK林のキックが相手に渡り、
0分 大谷のゴールでレイソル先制!!
降格するチームにありがちなちぐはぐ感が漂う・・。

4分 サンフレッチェもFW工藤が抜け出して絶好のチャンスも、シュートは防がれる・・。
その後は、レイソルが押し気味に試合を進める。
前線からハイプレスが広島の低い位置から繋げるサッカーに対してハマっている

ハーフラインをつなげていけないサンフレッチェ・・。重症だ。

後半 に入ってからもなかなか決定的なチャンスを作れない両チーム

61分 サンフレッチェは、塩谷の突破から、清水のシュートも・・・
レイソルのGK中村がこれを防ぐ。

だが、徐々にレイソルのハイプレスが弱まり、サンフレッチェがつなげるようになってきた。
あの無駄な失点さえなければ・・・。
レイソルもディエゴ・オリベイラが突破してスルーパスも伊東が決めきれず・・。

サンフレッチェにリズムがでてきてもレイソルも引かずに前線からのプレスを続ける。
そして、
サンフレッチェのGK林がゴール前に抜け出した伊東を倒してPK・・。
75分 レイソルのディエゴ・オリベイラがPKを決めて2点目!!
今日はハヤシショーだった・・。好セーブもあったけど、焦りすぎて前に出たら決定的なミスをする・・。

85分 レイソルはCKの守備からこぼれ球を拾った青山からボールを奪い2対2の展開に・・。
ここは、焦らず我慢したGK林がセーブ。


86分 レイソルは細貝が交代出場。新戦力を出すにはちょうどいい時間帯。

このまま試合終了 2-0でレイソルの勝利。
サンフレッチェ4連敗 やばいぞ!!