5節 大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ

最下位アルディージャが選手を入れ替えてアントラーズに挑戦。
やはり、序盤から優位に進めるアントラーズ
奪ってからが早い。そして、奪われてからも早い。

それでも、徐々にアルディージャもチャンスを作り、カウンターからサイドチェンジをして江坂のシュートまで持ってい行く。
32分にしてこの試合の初シュート。
36分 アントラーズは小笠原のCKから上田のヘッドはポストに当たり、ぎりぎりのところでGK加藤が止める。
アルディージャは加藤が踏ん張っているときに先制点を取りたいところ・・。
44分 アルディージャ初めてのCK。ムルジャがヘッドで合わせるもののボールは外へ・・。

後半もアントラーズ優勢。
後半19分 ここまで、当たっていたGKの加藤が味方DF奥井とぶつかり、塩田と交代。
本人がダメだと言ったような感じだったので、意識はあっても相当ダメージがあったのだろう・・。

アルディージャはカウンターから大前が一人で打開を試みるものの奪われる。
誰かがフォローに行かないと・・。

対して、アントラーズは奪ってから人数をかけて攻める。
後半34分 土居のゴールでアントラーズ先制!!
アルディージャは加藤の交代が痛かった・・。
アディショナルタイムに入ってから猛攻を仕掛けるが、時すでに遅し・・。
1-0でアントラーズ勝利!!